※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
ファッション・コスメ

二重整形経験者に質問です。化粧を楽しみたかったので高校時代に瞼を二…

二重整形経験者に質問です。化粧を楽しみたかったので高校時代に瞼を二重に埋没しました。今アラサーですがたまに友人の結婚式で中学時代の同級生などに会うと誰かわからなかったと色んな人によく言われます。もともと腫れぼったい瞼で眉毛もうすく、淡白な顔ですが、二重もそうですが大人になり化粧が上手になっておまけに化粧映えする顔です。鼻だけは高めです。なので中学時代ぶりの人には別人だと言われます。そんな私ですが埋没する度胸があるクセに陰で整形したとか好奇な目で見られるのがとても嫌な小心者です…別人だと言われるのも毎度ショックを受けますし何て返答すればいいか分からず苦笑いして流してしまいます。
高校時代に整形した事が噂になり嫌な思いをして今でも学生時代の同窓会に行くのが億劫です。いっそ元に戻したい気もしますが正直再手術とか今更怖いので考えてません(´・_・`)おまけに片側は半分くらい一重に戻りかかってます。放置して勝手に元に戻らないかなと思ってます。
昔の同級生に会う時、子供もいるしいっそ開き直って整形しましたーみたいな態度でいくか、アイプチで二重の幅を狭くしてごまかすか、会わない行かない、などあなたならどうしますか?アドバイスなどいただけたら助かります。

コメント

らら

ずっとアイプチしてたら二重になったんだーとか言ってる友人いたので、そんな感じで言っとけばいいんじゃないですか?(^-^)

• ウニッコ

ウニッコ

それごまかす時の代表的なコメントですよね(^^;私は長年アイプチしても二重にはならない瞼の持ち主なのでウソやんって自分で思ってしまってそのセリフは言えません(;ω;)

• 4月3日
メル

私は手術経験ありませんが・・・
アイプチしていたら二重になりました😆

主さん気にしなくていいですよ!!『アイプチしていたら二重になった』と言えばいいんですよ🎵

私のまわりには結構いますよ✨

• ウニッコ

ウニッコ

アイプチして二重になる人の二重と分厚い瞼の埋没の二重ってなんか雰囲気違いませんか?私ごまかすと墓穴掘るタイプなんでなかなかそれ言えません(;ω;)

• 4月3日
春

私もアイプチしてたら、二重になりましたよ(*^^*)気にしなくていいですよ(*^▽^*)

• ウニッコ

ウニッコ

アイプチで二重になる人って瞼の脂肪無い人ですよね(^^;
    あまりにも誰か分からなかったと言われるのでアイプチでなったが通用するのか心配です(´・_・`)

• 4月3日
  • 春

私も瞼の脂肪ありましたよ´д` ;
    アイプチしてたのも20歳全般まででしたが、30歳位から体重はかわらないんですが、瞼が痩せたのか二重になって、びっくりしてます(>_<)

• 4月3日
  • ウニッコ

ウニッコ

そうだったんですね^ - ^
    確かに昔より瞼の上の方が窪んできた気がします('ω')

• 4月3日
  • 春

だから、大丈夫ですよ(*^▽^*)

• 4月3日

私も学生時代に埋没経験者です♪
今は埋没くらいじゃ整形に入らないくらいに考えてる人も多いし何気にやってる人結構多いです!
なので私は全然隠したりしなくてもいいと思ってます!

それでも気になるようでしたらその時だけ今の二重のところであえてアイプチしてみるのはどうでしょう?
そしたら人に言われたらアイプチしてるんだー!
ってわざと見せてやればいいかなと😊

• ウニッコ

ウニッコ

確かに多いですよね。私も同級生で何人か定かではありませんが居ます。
    ただ高校生の時に欲張りすぎて幅広めにしてしまったのが後悔です(´・_・`)
    高校生の頃は上からアイプチして誤魔化してました。それでも噂になりました💦
    男子にまで広まって好きで居てくれた人や好きだった人もみんな逃げて行きました😅笑

• 4月3日
すーい

私逆さまつげなので手術して2重です笑
歳とると瞼も痩せるんで別に整形?って聞かれたら瞼痩せて自然になったとでも答えとけばいいんですよ笑
どーせ整形したかどうかなんて本人にしか分からないんですから😊

• ウニッコ

ウニッコ

逆さまつ毛の手術したんだ〜も定番の決まり文句ですよね(^^;
    本当に逆さまつ毛の手術して二重になった人が羨ましいです。笑
    自然に二重になった人と人工ってやっぱどこか違うんですよね…とくに脂肪多めの埋没って分かりやすいです(´・_・`)

• 4月3日
  • すーい

すーい

私も瞼分厚くての逆さまつげです笑
    でもバレませんよ😊
    学生の頃アイプチもしたしメザイクもしたし色々やったけど一切癖つかず逆さまつげ痛いしで高校卒業してからしたんですよ😊

• 4月3日
  • ウニッコ

ウニッコ

逆さまつ毛の手術って埋没なんですか??
    甥っ子は逆さまつ毛の手術しても一重のままだったんですが何でなんですかね('ω')みんな二重にされるわけじゃないんですね。

私も色々試して怪しげな通販にも手を出しましたがことごとく裏切られました。笑
    アイプチ強めにやってたんで下見ると瞼反り返ってました😂

• 4月3日
  • すーい

すーい

私が説明受けたのは瞼のとこを一箇所留て埋没法状態にして睫毛をあげるって事でしたよ😊
    2重にならない人もいるんですね😅
    うちは田舎の総合病院なので埋没法状態だったのかも?😅

• 4月4日
  • ウニッコ

ウニッコ

病院によってもやり方違うって事なんですかね(^^;
    ありがとうございます!

• 4月4日
ぷにまな

埋没経験者、アイプチもずーっとしてました!!
私は同僚とかにはぷち整形してるよ~✌と伝えてます!
眼科病棟にいたので、目見れば整形してるかすぐに分かります(^^;💦
アイプチして二重になったよ😃と言ったとして、内心えー😱あれは整形だろ?と思われるくらいなら整形したよと言っちゃったほうがいいのではないでしょうか??

今の時代整形することがそんなに珍しいことでもないので😃

• ウニッコ

ウニッコ

埋没経験者の方と話せると嬉しいです^ - ^
    私も埋没は大体分かります😓あ、この人埋没だ…みたいな笑
    やっぱ天然と違いますよね。脂肪が多いと分かりやすいです。
    開き直ったほうが堂々としていられる場合もありますよね!

• 4月3日
  • ぷにまな

ぷにまな

埋没は下手な先生だと糸の縫い目がわかりますよね(^^;💦私も相当な一重瞼だったので二回整形しました😹それでも左目はもとの一重に戻ってしまいましたが(^^;💦

よく会う同僚がアイプチしてて最近会ったら二重になっていて、たぶん整形したと思うのですが、、、アイプチしてる!と言い張ってました(^_^;)
    多分言い張る本人はひやひやですよね😧
    言ってしまったほうが自分自身も楽かと思います(^_^;)

• 4月3日
  • ウニッコ

ウニッコ

私もすぐ取れたりして数回埋没しました。4回はしてるかもです💦
    もう取れてもする事は無いですが(^^;
    二重の自分に見慣れてしまうと一重に戻った時誰コレ状態になりそうですが(´-ω-`)

その同僚きっとヒヤヒヤですよね(^^;
    旦那さんは埋没してる事知ってますか?私は言えてません(´・_・`)でも子供が一重なので何か気付いてそうな気がしますが何も言ってきません😂ちょっと怖いです笑

• 4月3日
  • ぷにまな

ぷにまな

私も左目は三回くらいした気がしますがもとに戻りました😂前に眼科の先生に聞いたことがあるんですが、アイプチで二重にならない人はプチ整形してもすぐにとれちゃうらしいです(T_T)
    なので私の場合は切開しないと二重にならないみたいです(T_T)
    私ももう結婚してるし、一重でも全然気にならなくなりました😹

元同僚は多分ひやひやだと思います(^_^;)

旦那には言ってませんよ😃わざわざ自分から言うことでもないですしね(^_^;)ただ聞かれたらしたよーと答えるかもしれません(^_^;)

• 4月3日
  • ウニッコ

ウニッコ

眼科の先生が言ってる事分かります!私もそう思います(´・_・`)
    アイプチで二重にならなければ切開ですよね(^^;
    結婚してアラサーだともう目力より肌質の方が気になり始めてます(^^;

旦那が私の目が好きだと言っていたので少々罪悪感あります😅
    私も同じく聞かれたら言うかもですが旦那が化粧とかに疎いのでそれこそアイプチで二重になったとか言ってしまいそうです(´-ω-`)

• 4月3日
  • ぷにまな

ぷにまな

私の元カレは当時プチ整形したと伝えたらずーっと嫌な顔してましたよ(T_T)なので整形に対してみんながいいと思ってることはないので言いたくなければ無理に言う必要はないですよ✨
    確かに目よりも肌が気になりますね(T_T)

• 4月4日
  • ウニッコ

ウニッコ

私の元カレも嫌そうな感じでした〜もう10年くらい前でしたが当時はプチ整形流行り始めたばかり?だったので、特に男性がいくらプチといえど今より偏見持ってる人が多かった気がします(^^;
    主人も多分嫌そうな気がするのできっと本当の事は言わないかなと思います(´-ω-`)

これから先友人と会っても気になるのは産後太りと肌に関してだなと思います(´∀`; )

• 4月4日
cuocou

私も埋没してます😊

昔の知り合いには「少しでもキレイになりたくて、色々努力したんだよ〜」と言ってます(笑)
あまり言い訳みたいにすると逆に整形しましたって言っているみたいなので多くは語りません💦

しつこく二重に触れてきた人がいたら、アイプチしていたら〜って言いますが、中には気づいている方もいると思います。

やはり整形は整形なので、不自然さは出るらしく、美容師やっている友人にはこっそり「目いじったでしょ?メイクもやるからわかっちゃうんだよね」って言われました(笑)

• ウニッコ

ウニッコ

やはり天然とは違いますよね(^^;中には自然な方もいますが…

久しぶりにあった人が私の顔を見た後に「ウチの子供一重だけど今の時代整形もありだし〜」と言ってきてそれ以上言ってこなくて遠回しに二重にした?みたいな雰囲気で言ってくるような人が結構います。こちらのリアクションを伺っているような😅私はそうだね〜と流しますが。笑

私も美容師の親しい友人いますが何も言わないんですよね…幼稚園から今でも友達なので絶対気付いてるのに言ってきません😅

むしろ「二重にした?綺麗になったね😄」と言い切られた方がこちらも嬉しいし楽なんですけどね(^^;

• 4月5日