※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラーリ
家族・旦那

6歳、3歳、7ヶ月のママです。今朝6時半に主人が「朝だぞ、起きろ」と言…

6歳、3歳、7ヶ月のママです。

今朝6時半に主人が「朝だぞ、起きろ」と言って来ました。私は眠くて眠くて、頭がグルグルしていたら「朝起きられない人は自分に甘いんだって。」と言ってきました。
その言葉を聞いたらイライラ〜が込み上がってきたのですが、黙っていたら、「〇〇(3番目の末っ子)夜中に起きなくなったよね。今朝4時に1回だけでしょ」と言われ、
私が「そう思ってるのはあなただけ」と言うと、
「何時に起きたの?」と言われました。
まだ末っ子は2〜4回、授乳や寝ぼけたりして起きます。2番目も寝ぼけて起きるし、1番目は起きないけど寝相を直したりする時があります。
このやりとり、今まで何回何十回したか分かりません。
怒りを通り越して虚しくなりました。なので「しばらく口聞きたくないから話しかけないで」としか返せませんでした。
主人の口調は投げ捨てる感じの言い方です。

一昨日まで上の子2人が順番にインフルエンザにかかり、完治まで合わせて2週間みっちりかかりました。2番目はまだ体力も落ち体調は完全ではありません。

朝早めに起きた時、主人は毎回シャワー出しっぱなしでお風呂に入ります。30分〜入ります。
子供達の事はよっっっぽどの事がなければ入れません。私が入れます。私は7年ゆっくり入れてません。こんなにゆっくり入ってみたいものです。

主人がお風呂から出て、私に話し掛けてきたのですが、無視してました。そしたら、色々「朝から何なんだ!なんでそうなんだ!」と大きな声をだしながら、添い寝して授乳してる私の耳たぶを思いっ切りちぎってきたのです。1度目はかわしたのですが、反対側を思いっ切り。
あまりの痛さに主人の手を払い除けました。
やり返されたと思った主人は布団越しに腰のあたりを蹴ってきました。
さすがに、私も「何すんの!?」とゆうと、私の爪が肘の下辺りを軽く傷つけたらしく、「お前こそ何すんだ!!」とか言いました。
私は「最初に耳を思いっ切りちぎってきたのはそっちでしょ!めちゃくちゃ痛かったから払っただけだよ!」
と言ったんですが、無視の話にもどり、
「俺は子供の成長が楽しみで、夜中に何回も起きていたのが、回数が減ってきた気がして、成長してるんだなって思ったんだ。だから起きた回数や時間も聞いてるんだ!!大変だと思うから思いやりで起こしてんだ!!お前の被害妄想だろ!!」
と言いました。
1人目の時から何十回も同じやり取りして、結局うやむやで終わってましたが、1度たりとも成長が楽しみだとか、成長してるんだなって言葉を聞いた事がありません。
なので、私からすれば、何回何時に起きて授乳してるのかを聞かれるのは、朝起きれない理由を明確に答えろ。と言われてる様にしか受け取れません。
そうしか受け取れないと言うと、「そんな風にしか受け取れないなんて、お前は最低な女だな!被害妄想」と言ってきます。
「最低な女だな」は、喧嘩の度によく言われます。

最初に「朝起きられない人は自分に甘いんだって」
と言っていた事が発端なのに、「夜中に何度も起きて大変だと思うから、思いやりで起こしたんだろ!!」
って、、、私が最低な女で被害妄想だとしたら、皆、同じ状況の中で主人が言ってるように受け取れるのでしょうか?
私がおかしいのでしょうか?
そんな風に受け取れる方いますか?
主人と喧嘩すると、時々何が正しいのか分からなくなる時があります。
なので、長くなりましたが、最後まで見て頂いた方でどんな風に思われたかをコメント頂けると有り難いです。
結果をそのまま主人に見せるつもりです。
どうか宜しくお願い致します。(;_;)

育児があるので、返信出来ない事の方が多いと思いますので、申し訳ありませんが、この場でお礼申し上げます。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(;_;)

コメント

お母さん´`*

夜中に頻繁に起きるのは、体がしんどいから何ですよね…
母親はすぐ子供の泣き声などに気付くからうるさくなる前に
止めれるけど男の人って気付かないですよね
うちもまた3回ぐらい起きるのに
旦那は夜泣きに気付かないから
最初の頃とかも夜泣きしないねー
って言ってましたが(笑)
泣いてますから(笑

お風呂も30分シャワー…ガス代水道代気になりますね( ̄▽ ̄;)(笑)
お休みの日くらい子供達をお風呂に入れてあげてくださいな…
お風呂の一人でゆっくりする時間ってお母さんにとっては
それだけですごく幸せだしリラックス出来るんですよー

耳引っ張られたら払い除けるのは、普通ですよね私なら殴りますけど😇
やり返されたら蹴るんですか…
授乳中の奥さんに…無いですね暴力ですよ

思いやりがあるなら自分に甘いとか言わないで旦那さんが朝お風呂入るのやめて奥さんの代わりに上の子達のことしてあげてください😇

3人の子育てがどんだけ大変か分かってるなら思いやって手伝ってあげてください
お風呂ぐらい入れてあげてください

いつもお疲れ様ですお母さん😇

あかねこ@

これ、旦那さんに読ますんですよね?

男の人ってホントに自分が体験しないとわからないんですね😅
3人産んでみろよ。
授乳は輸血と一緒です。
妊娠期間合わせて何年も毎日輸血(授乳)してみたら?

思いやりで「起きろ」って命令形で言うんですか?

何で旦那さんは30分シャワー出しっぱなしでゆっくり入るのに子供は入れないの?
何で力で何とかしようとするの?
逆に旦那さんが仕事が大変で疲れはててる時に奥さんから「起きろ❗起きれないのはお前が甘いからだ❗」って言われて腹立ちません?

ムカつくからって耳引っ張られたり蹴られたりして腹立ちません?

夫婦は鏡です。
もしかしたら奥さんの態度もいけない時もあるかもですが、力が強い体力がある男性は絶対に女性に暴力してはいけないです。

自分と同じ体力があるとも思わないでください。

しんどい時、わたしたちママって怠けてる訳じゃない。
大変だから旦那さんの協力がないとやってけないんです。
旦那さん、あなたの子供ですよ。

自分の怒りに任せて暴力や暴言。
旦那さん、あなただって最低な人間ですよ。

• キラーリ

キラーリ

コメントありがとうございます(;_;)
    今まで私が何度も、身体がしんどいから起きれない、、、って話をしたのですが、いつも「死ぬ気でやらないからだ。」「具合が悪いなら病院にいけ。」と言われてました。
    私が言っても、みんな他の家の女の人は、子供がいてもちゃんとやってると言って聞いてくれませんでした。
    なのでここに投稿させて頂き、皆さんから寄せて頂いたコメントを見せる事にしようと思ったのです😣
    ありがとうございます✨

• 4月3日
  • あかねこ@

あかねこ@

なんで旦那さんがいるのに死ぬ気出さないと駄目なんですかね😅
    手伝ってくれたらいいのに。
    育児は二人でするものですよ。
    大変な時になんで一番近くにいる人が協力してくれないんでしょう?
    他の子供がいる女の人の暮らし見たことあるんですか?
    それと比べるなら旦那さんもうちの旦那と同じ事をしてください。

うちの旦那は休みの日は絶対に子供をお風呂に入れてくれるし、家にいる時は子供といっぱい遊んでくれますよ。

わたしがしんどい時起きれない時は布団干したり掃除洗濯何でも手伝ってくれます。

わたしがしんどいって言ったら子供の面倒見ててくれて、わたしを休ませてくれますよ。

腹立つから蹴ったり耳を引っ張ったりなんて一回もされたことないし暴言なんて吐かれたことないです。

他の家の旦那さんは育児は手伝うし、奥さんに優しくします。
    暴力暴言は絶対にしません。

• 4月3日
  • キラーリ

キラーリ

本当にそう思います💦
    家事が上手くいかない時や何か出来なかった時に、出来なかった理由をいちいち言わないと理解してもらえなかったりして、それがまた言い訳がましくて、出来ない自分が嫌になったり、、、家事、育児でやりたい事ややってあげたい事はいっっぱいあるのですが、上手くいかずにストレスばかりが溜まります(涙)
    あかねこさんの旦那様はすごい✨なんてゆうか、察してくれる能力と行動力がすごいですね✨私は仕事が忙しい、疲れてる。と言われたら何も言えなかったです😓

• 4月3日
  • あかねこ@

あかねこ@

うちの旦那は激務なので休みが週1あるかないかですが、いる時は絶対にやってくれます。
    先週今週ずっと仕事で子供とお風呂に入れなかったから、今日は早く帰ってきて入れるわ❗って言ってますよ。

旦那さんが「疲れた、しんどい」って言ったら、「死ぬ気でやったらできるんじゃない?自分に甘いね~」って言って蹴ってやりたいですね💢

ホントにこれ読んで反省してほしいです。

• 4月3日
おいちまん♡

ひどいですね(>_<)
手を出すなんてそれこそ最低な男だ!って感じです!

キラーリさんは悪くないです(>_<)
なんだか旦那様、矛盾してますもんね(;_;)
都合よく言い訳というかうまいこと言ってるようにしか思えませんでした(._.)

このこの

思いやりで起こした?何の為に起こすんですか?私は子どもに起こされることはあっても旦那に起こされませんよ。あと、無視と暴力はダメです。軽く叩く程度でも私なら許せません。

• キラーリ

キラーリ

いつも喧嘩をすると話が噛み合わなくなり結局話さなくなるの無駄な言い合いになる前に避けようとして最近は無視するようにしてました(;_;)無視は確かに良くなかったです。

• 4月3日
キラーリ

主です、、、喧嘩後も泣かなかったのですが、お母さん、eさん、お二人のコメント読ませて頂いたら涙が止まりませんッ(。•́•̀。)💦
こうゆう場に投稿する事もあまり無かったのですが、思い切って投稿して良かったです。
育児を当たり前じゃなく、大変なんだと肯定して貰えて、凄く嬉しいです😣
今朝からずっと落ち込みっぱなしで無気力な感じになってしまってたのですが、元気でました!ありがとうございます✨

全然悪くないと思います!
思いやりがあるならむしろ寝かせてくれ!ですし、休みの日くらい俺が〇〇やるよ!とか言って子どもと関わることで直接成長を感じてもらいたいですよね😒
私はまだ出産前なので体験談として答えることはできませんが、読む限りなんか理不尽だなぁって思っちゃいました💦

• キラーリ

キラーリ

出産前にこんな投稿にコメントいただいて💦けど、まだ育児中じゃない方からの共感コメント、とてもありがたいです(><)
    出産までもう少しですね♪♪身体に気をつけて出産、頑張って下さいね☆彡

• 4月3日
なぁーちゃん☆

ちょっとひどいですね💦
読んでビックリしました(*´Д`*)

私の旦那さんは夜中全く起きなくて、私が何回も起きて上の子のお布団かけなおしたり、下の子授乳したりで4〜5回は起きてますけどずっと寝てます。
私がトイレに起きて、下の方が泣いて叫んでた時でも全く起きてなくて引きました笑っ

ただ、朝起こされたことはないですね。
早くに仕事に行く時も自分で身支度して鍵閉めて行ってくれます。
母親はどんな時でも子どものことを考えてるから、少しの音でも気になって寝れないです
キラーリさんの旦那さんは本当にわかってるんですかね?
授乳中に大きな声…ドン引きですね。
子どもちゃんびっくりしますよね。それこそ子どものこと考えて行動してますか?
やりかえされたら蹴るんですか?
子どもを産んで育てて必死にしている人を蹴るなんて、私なら絶対に許せません。

夜中の起きた回数を聞いて成長を感じるっておかしな話ですよね笑っ
自己満足ですよね?
こっちからしたら、言ったところで何かしてくれるんですか?と思います。
夜中に起きて大変…って思ってますか?
言うのは本当簡単ですよね(*´Д`*)
思いやりで起こした?意味がわかりません。
本当にキラーリさんのことみてますか?
もっと考えてあげてください‼︎
口だけなんて、育児してるになりません。

長々とすみません💦

daymama

旦那さん、夜中起きた回数聞いただけで
成長を感じるのではなく
朝シャワーだしっぱでゆっくり入る余裕
あるなら子供とお風呂に入ったりして
成長感じてください。
起きた回数言ったところで何かしてくれる
んですか?寝不足の奥さんに変わって
子供見てくれますか?家事手伝ってくれる
んですか??聞いて成長感じる、
本当ただの自己満足ですね。
全国のママさんからしたら、は?なにそれ。
って感じですけど(笑)
あと、旦那さんの思いやりの使い方も
かなり違います。
思いますがあるなら、そんな起こし方
しないし授乳中の大声、蹴るなんて
普通の人ならしないし、有り得ません🙌
本当に思いやりがあり大変そうだなと思う
旦那さんなら、無理に起こさないで
早起きした自分が朝だけでも
子供見て洗濯機のボタン押すくらいして
たまにはゆっくりしてもらおうとか、
今日は子供とお風呂入って奥さんのお風呂
や髪乾かしたりのたったの1時間くらい
子供見て奥さんに自分の時間を
持ってもらおうとか進んで思えるなら、
それはもう素晴らしい思いやりですね👏
うちの主人は平日は帰ってきたら
子供と遊んでお風呂にいれてミルクもあげて
寝かしつけてくれます。休日は洗濯も
手伝ってくれます。無理に起こされることは
まずありません。ゆっくりしてて〜って
言われます。正直自慢の旦那です👍
男でもこんなにも違うのか。
と、読んでて正直思いました。
長々と失礼しました<(_ _)>

キラーリ

皆さん、お礼と報告が遅くなり申し訳ありません(><)

先日、宣言通りこちらの投稿を主人に「自分の常識じゃなく、世間一般の女性の意見を見て下さい。朝のやりとりをそのまま書き込んでの、ママさん達からの返信だよ」と言ってスマホを渡しました。

いつも根拠の無い自分の意見に自信満々なので、絶対に見るだろうと思ったのですが💦
時間的に最初の方だけな気がするのですが…全部を読む前にスマホを置き、しらっとした顔で自分のスマホをいじり始めました。😔💢
「早くない?全部読んだ?」と聞いたら、
「俺が言ってるニュアンスと違う。だから参考にならない。もう見ない」
そう言って私のスマホを返してきて、私も食い下がったのですが…結局読んではくれませんでした。(;_;)
せっかく皆さんが本気で書き込んでくれたコメントも、主人には届かず……悔しいやら悲しいやらで…
本当に申し訳ありません💦
けれど、また同じような事を言われたらまた見せてみようと思います!
今回の皆様からのコメントから、自信を失くしていた私にとても勇気と自信を頂きました!
出来れば全ての方にベストアンサーしたいのですが、すみません💦
真剣にお付き合い頂き、本当にありがとうございました☺️✨