※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

パパっ子になってくれる方法について相談したいです。

どうやったらパパっ子になってくれますか?

現在年少さんの女の子がおります。
昔からママ、ママと主人に懐かず困っています。

主人は夜間の仕事で休みも不定休。
生まれた時から私が1人でほぼワンオペでした。

ですが生活が逆転な分、せめてお風呂だけはと
主人がいつも入れてくれていたのですが
2歳半頃からパパは嫌と大泣きし拒否します。

たまに公園に主人と娘2人で行ったりなどもするのですが
娘が幼稚園で土日休みなので
いつも私が動物園や水族館などに連れて行っています。
習い事の送り迎えも私です。
なので娘からしたらずっと常に私と行動しているので
ママじゃなきゃやだ、は分からなくもないのですが
約4年四六時中ほぼ共に過ごして居て正直疲れてしまっています。

幼稚園はたまに主人が早起きして迎えに行きますが
家に帰り私が用事で外出して居ないと私が帰ってくるまで大泣き。

幼稚園生活の疲れからか最近は歩かず抱っこしてとせがみ
夜はオムツなのですがオムツを変えて欲しいや
ご飯を食べさせて欲しいなど自分でできる事も全てやってと言います。

そこに食事の支度や後片付け、洗濯物、部屋を片す、幼稚園の準備など…

せめてお風呂は主人と入って欲しいのですが大暴れです。

似たようなママさんいらっしゃいますかね?
またパパっ子のお子さんを持つママさん、何かきっかけがありましたか?
何かアドバイスをくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは24時間勤務なので、通勤や残業を含めると1日半以上不在&帰宅後も爆睡で居ても居なくても変わらないレベルですが、3人ともパパ大好きです!
考えられる可能性としては毎日パパの写真見せたり、パパに手紙書こう、パパのおかげで~とパパパパ連呼している事と出勤時の見送りは必ず家族全員でハグとチューしてます😂
パパになにか言おうものなら、ママの大事なパパになんてこと言うの!?って言い返してはいましたね🤔

  • 、

    コメントありがとうございます🌼
    奥様3人も子育てすごいです、1人で弱音を吐いてる自分が恥ずかしい💦

    奥様がご主人の事が大好きなのが伝わります!素敵です

    私が普段あまり主人とコミニュケーションを取らず、娘との会話にも主人の話を出していませんでした。
    明日から真似してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

パパがいないときも頻繁にパパの話しをしています。
次パパと遊べる日は◯◯だよ!
パパお昼ごはん何食べたかな?
このおかずはパパに残しておいてあげよう。
パパにお手紙書こう。
私と二人でお出かけしたときも、これはパパが好きそう!だとか、、
書き出すとパパパパ気持ち悪いですね😂
おかげかかなりのパパっ子です!

ままくらげ

赤ちゃんの頃からパパっ子です😅
未だに私がやろうとするとパパがいいー!!😡となるレベルです。

我が家の様子ですが
産後すぐから事あるごとに(私の通院や用事)で朝から夜まで夫にお願いしていた。
私が夫を大好きな事、パパのおかげで助かっちゃった!パパ最高だね〜など都度パパの良い部分を息子に話す。
不在時は息子から夫へLINEを送らせたりする(ボイスメッセージなどでおやすみ〜など)

その結果、夫が居る時は全て夫に求める息子になりました☺️
夫の負担は凄いんですけどね💦