※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

旦那様の生命保険はどこに入っていますか?オススメや避けたい点があれば教えてください。

旦那様の生命保険どこに入ってますか?オススメ点、こういうのはやめたなどあれば参考にしたいので簡単にでいいので教えてください!

コメント

ℳ.

うちはフコク入ってます!
友人が勤めてるからってだけの理由なので特におすすめ点とかは無いんですごめんなさい😭

• にこ

にこ

ありがとうございます!検討してみます★

• 4月3日

オリックス生命です(^^)
定期保険 60歳まで死亡時2000万円
(60歳で更新せずに解約)
終身保険300万円
です。
医療もオリックス生命です。

• にこ

にこ

ありがとうございます★オリックスよく聞くので気になります!この場合定期保険と終身保険はそれぞれ別で月々払うってことですか?

• 4月3日

退会ユーザー

うちは全部年払いにしてますが、月払いにすると定期保険・終身保険・医療保険それぞれ別々の保険料を支払うことになります(^^)

• 4月3日

退会ユーザー

あと、コープ共済にも入ってます!
    死亡+医療+新癌特約です。

• 4月3日
  • にこ

にこ

手厚いですね!いろいろめんどくさくてひっくるめて入りたいなーなんて思ってましたが…まだまだ検討が必要そうです(>_<)ありがとうございます。

• 4月3日

退会ユーザー

うちはそこまで家計に余裕がないので定期保険2000万円、終身保険300万円で保険料抑えてますが、余裕があるなら、終身で2000万円3000万円などにして、定期保険は入らなくてもいいと思います(*^^*)

• 4月3日
  • にこ

にこ

そうなんですねー!余裕はあまりないです…笑 いろんな形があるんですね。詳しくありがとうございました😊

• 4月3日
なな

明治安田生命です!
保険料は旦那が45000円くらいだった気がします
死んだら3000万
入院費はほぼ保険でまかなえるって感じですね( ˇωˇ )今は分かりませんが、学資保険はどこよりもいいらしいです( ^ω^)

• にこ

にこ

ありがとうございます★45000円って結構ですね!うちなら破産してしまう…(^^;)明治安田見てみます!

• 4月3日