※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子の離乳食について質問です。市販のベビーフードを食べさせても大丈夫でしょうか?私が作ったものと混ぜて食べさせています。アドバイスをお願いします。

7ヵ月の男の子です。離乳食について質問なんですが、5ヵ月になってから離乳食を始め、10倍粥から食べさせました。それから ジャガイモ、かぼちゃ、人参、たまねぎ、ほうれん草、タラ、パンがゆ、バナナ、リンゴ、など増やしていき、麦茶ものに飲ませて、2回食になり、量は小さじ4〜6位です。 食べずに泣く日はやめて… とかしてたんですが、昨日、始めて市販のベビーフードのスープと野菜のを買って、食べさせたら、すごく美味しそうに綺麗に完食しました😅
味見をしたら けっこうしっかり味付けされていて、無添加などと明記されてても、原材料には砂糖 とも書かれていて💧
大丈夫なのかな?と思いつつ、今日も市販のを一回分食べさせました。
食べさせ続けても問題ないのでしょうか?😓 私が作ったものも混ぜて食べさせましたが…。
アドバイス、宜しくお願い致します。

コメント

もんちっち

私も結構使ってます☺️
BFに野菜を足したりお粥だけ作って混ぜご飯の素などを使ってます!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そうですか! 本当にBFの種類がたくさんあって驚きました😅 7ヵ月用のだと 結構凝ったものもあり、こんなの食べさせていーんだ!って 焦ってしまって😓 そして 実際、完食したので、私もたまに使って 混ぜたりする事にします✨

• 4月2日
  • もんちっち

もんちっち

種類がたくさんありますよね😓初めて食べる物はベビーフード使うと結構いいですよ!
    固さとか確認しやすいですし!作ったのに食べてくれないってなると正直、ストレスに感じちゃいます(´・ω・`)

混ぜご飯の素はホントいいですよ!

• 4月2日
R

BF使ってます✋🏻今日も出掛け先だったのでBFでした笑わたしが作ったのはあんまりですがBFの時完食です😅😅悔しいですがいっか〜って感じです😂

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

わかります そのカンジ 笑
    手間をかけて作ってもマズそうに食べてる事もあったので 😅
    でも たまになら、いーですよね✨
    ありがとうございました😊

• 4月2日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

私はまだ使用したことないです。
理由は砂糖や醤油等が入ってて、濃いめに味がついているからです( ̄▽ ̄;)
ベビーフードが悪いとは思いませんが、出来る限り使用したくないですね💦

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

味見したらほんと濃いめの味でしたね😓
    うまく利用していけたら と考えてます。
    ありがとうございます✨

• 4月2日
チャグチャグ

私は1歳ちょっと前くらいからベビーフード使い始めましたが、砂糖は極力避けたかったので、最初は原材料見て砂糖が使われてない物を選んでました。
味見したら、味もしっかり付いていて、ビックリしたのを覚えてます(^^;;
今は食べる量も増えて、大人の取り分けが難しければベビーフードのお世話になることありますが、汚い話しで申し訳ないですが、排泄物がベビーフードの臭いがするので、保存量無しとか無添加とはいえ、こんなに排泄物に臭いが出るくらい何が使われてるんだろうと、ちょっと気になりますね(;^_^A
月齢が低いと、なおさら気になりますよね。
ベビーフードに反対という考えではないですが、使い続けることに抵抗があるなら、頻繁に使わずにたまに使う程度にしておいていいと思います。ベビーフードの味に慣れて、手作りの味を受け付けなくなる場合もあるみたいですし。
まだまだ食べる練習の頃で、栄養補給はミルクや母乳の頃ですから、食べてくれる量が少しでも問題ないですよ^o^