※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんがいて家事をしたいが、赤ちゃんが起きてしまう。赤ちゃんが起きても大丈夫か心配。日中は30分ずつ寝る。先輩ママさんはどうしていたか教えてください。

もうすぐ1カ月になる男の子がいます。そろそろ家事をしなくてはと思っています。先輩ママさんは、いつどのタイミングで炊事や掃除など家事をされていましたか?
※家事の物音で赤ちゃんが起きてしまい家事ができない、別の部屋に赤ちゃんを移しても周りの子供の声が毎日し、起きてしまいます。家には2つしか部屋がありません。赤ちゃんがたびたび起きてしまいまとまって寝れていなくても大丈夫なのでしょうか。。日中は寝て30分です。

コメント

玲まま♡

料理は朝旦那がいるときに仕込んで、掃除は首がすわる前から使える抱っこ紐でやっています♡
ちょっと離れると泣いちゃうので大変です💦

• 玲まま♡

玲まま♡

抱っこ紐で抱っこしながら、です
    すみません(>_<)

• 4月1日
  • あー

あー

旦那は仕事いくギリギリまで別の部屋で寝てるのですが、抱っこ紐を使いながらしてみたいと思います>_<

• 4月1日
☆★

なるべく起きている時にやるようにしてます💦💦

あと0ヶ月の頃はキッチンとは違う静かな部屋に寝せてました❗

• あー

あー

起きてる間中、ぐずっていて、ぐずっているか寝るかの両極端なんです(´;ω;`)部屋があればよかったのですが、様々な事情で静かな部屋、というのがなくて…困っています>_<

• 4月1日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

あとうちは1日中赤ちゃんが眠るオルゴールの音楽を流してます💡😁

• 4月1日
  • あー

あー

オルゴールは夜中かけてみたらたまに寝てくれたので、試してみたいと思います>_<ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月1日
  • ☆★

☆★

寝てくれるまでしばらくの間、大変だと思いますが、頑張ってください🌟😉

• 4月1日
  • あー

あー

頑張ります>_<

• 4月1日