※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24歳の専業主婦が将来のために役立つ資格を知りたい。興味はないが、パート以外で働く場合に役立つ資格や楽しい勉強が知りたい。

24歳専業主婦です。学歴、社会人歴ありません。将来働く時に役に立つ資格あれば教えてください!!興味のある事はありません。

パート予定ですが、もし正社員で働かなければならなくなった時に持ってるといい資格教えてください!
もしくは、好みによると思いますがこの資格の勉強楽しかったよ〜などもあればお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

学歴ないというのは中卒ってことですかね🤔
私も、高卒資格はありましたが、24歳の時は正社員経験なかったです!通信で大卒資格取りました✨
卒業時は正社員で働いていたんですが、大卒資格取ってから結婚して転職したら年収1.5倍になりましたし、高卒資格や大卒資格をおすすめしたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高卒です!大学在住中に妊娠したので中退してしまって💦

大学資格!なるほど、頭に浮かばなかったので候補に入れてみようと思います!
    ありがとうございました☺️💓

• 5月13日
ルーパンママ

将来的にも絶対仕事はあるであろう、介護系ですかね。
ただ、給料は低いのに、キツい職場が多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護はきついと聞きますね🥹🥹
    ありがとうございました!✨

• 5月13日

医療、介護、保育系の資格なら使いやすいと思います。
私は医療系の仕事してますが、今はFPの勉強してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FPは旦那にも勧められました。
    ありがとうございます😊💓

• 5月13日