※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
家族・旦那

流産になり、本日夕方に、手術する日が決定し、旦那に伝え、仕事を休ん…

流産になり、本日夕方に、手術する日が決定し、旦那に伝え、仕事を休んでもらうことになりました。
旦那も上司に確認するということで、確認してもらい、休みをいただけたのですが。。

さきほど旦那から連絡があり、仕事は終わったが、上司が立ち飲みに行こうと誘ってくれたのでいってくると。

はぁ?と思ってしまった私は心が狭いでしょうか。
この状況で?
上司もバカなんじゃないか。
と思ってしまいました。

旦那からすると、上司の誘いだし、断れないというのもあると思いますが。

旦那も旦那ですが、上司も上司です。
男は本当になにもわかってない。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

ありえないし、全く心狭くないです。

  • *

    やっぱりありえないですよね。
    共感していただけて、よかったです!!
    本当に糞だと思いました💦

    • 3月31日
deleted user

酷いですね。
体張って辛い思いしなきゃならないのに側にいた方がいい事くらい
考えろよ。と思ってしまいました😭

  • *

    そういうこともわからないんですかね。。
    上司にも腹が立ってしまいます😤

    • 3月31日
ゆゆママ

旦那も上司もあり得ません!
流産を軽く見てるのでしょうか?
それとも命を軽く見てるのでしょうか?
心狭くないです、当然の反応だと思います!

  • *

    つわりがひどくて、ご飯などは旦那がしてくれてたんですけど、こういうところがイラっとするんですよね😠
    俺も頑張って家のことしとるから、遊びに行かせて的な感じ!!
    こっちは行きたくても行けないのに。。

    • 3月31日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そのかわりに遊びにいかせて的な感じ腹たちますよね!子供できたら妻頼りじゃなくて、お前の子供でもあるんだぞ!家事して当然です!って感じですよね!
    男は所詮そういうものだと割り切ってあまり期待を持たない方が自分のためですよ♡
    流産は心身ともに本当に辛いのでお身体お大事になさって下さいね♡
    また赤ちゃんがmaimaiさんの所にやってきますように願っています♡

    • 3月31日
  • *

    ありがとうございます!!
    期待せずにこれからも見守っていきたいと思います😭

    • 3月31日
さなさの

誘う上司も上司だし、行くって言ったご主人もご主人で、ありえない。

  • *

    そうですよね!!会社の草野球とかでも、流産かもと言われて、つわりでヒーヒー言ってるときに、1人足りてないらしいから、行ってきていい?とか聞いてくるんです。
    聞いてくること自体、デリカシーがないし、それで無理って言ったらみんなに、嫁があかんって言ったとかゆうし、どうしつけていけば良いのか…

    • 3月31日
はる

休みもらった意味わかってないんですかね、
ありえない(/_;)/~~

  • *

    本当にクソな男と結婚してしまいました💦

    付き合いもあるって言ってくるんですよねー!!
    その付き合いもあるってゆうのが余計腹立つんですけどね!笑

    • 3月31日
  • はる

    はる

    こっちに付き合えよ、と
    思っちゃいますけどね(*ToT)w

    • 3月31日
  • *

    ですよね!!
    まだイライラしてますが、先に寝ることにします😅

    • 3月31日
ゆん

普通にあり得ない。
上司も上司だし、旦那も旦那。
神経疑うわ( ̄∇ ̄)
私なら上司に電話してバカなのかアホなのか頭足りてるか聞きます。
傷めつけてやりたいですね( ◠‿◠ )

  • *

    じゃ行かんといてってゆったらいいやん!ってゆわれるのは目に見えています💦
    でももし行かんといてってゆったらゆったで、付き合いやのに?とかゆわれるんです!
    あー言えばこーゆうタイプで、めんどくさいです。

    • 3月31日
  • ゆん

    ゆん

    自分の子とさよならするのと付き合いどっちが大事?付き合いって今日行かなきゃ死ぬの?言われなきゃわからないくらいバカだったっけ?そんなんでよく仕事できてるね。と言ってやりたい( ̄∇ ̄)
    maimaiさんも大変ですね(;ω;)

    • 3月31日
  • *

    本当にその通りです。。
    私が言いたいこと全て言っていただきました😅
    そのまま旦那にも言ってほしいぐらいです!!

    • 3月31日
ちびまま

ありえない(*_*)
断り方なんてなんぼでもあるのに。わたしも去年、流産で手術をしたので思わず旦那さんとその上司にイラっとしてコメントさせてもらいました😔

  • *

    そうですよね。
    もぉむかつきすぎて、旦那にイライラマックスのライン送りました!
    少しスッキリしました!

    • 3月31日
ママリ

辛いご経験でしたね。。まずはどうかお体お大事にしてください。

そして全然心狭くないと思います。
私ならめちゃくちゃ抗議します。
1番旦那さんに気持ちをわかってほしいし、2人で悲しみを乗り越えたい。
翌日以降ならともかく、当日なんて無神経過ぎます!
旦那さんにはせめて今日はmaimaiさんをいたわって早く帰ってあげて欲しい。
上司も気がききませんね。
男の人って、ほんとそーゆーデリカシーのないことする時あります。
言わなきゃわからないと思うので、このタイミングで飲みに行かれるとどんな気持ちになるか、どうして欲しかったか伝えてみることを進めます。。>_<

  • *

    ありがとうございます。
    今、旦那にもデリカシーなさすぎる。
    ちょっと見損なったなど、ラインを送り、少しスッキリしました!笑
    みなさんに気持ちをわかっていただいて、落ち着きを取り戻してきました😅

    • 3月31日
BM.R

こんばんは。
お身体大丈夫でしょうか?

ありえなさすぎて
コメントするしかありませんでした!

ほんとに何を考えてるんでしょうか。
それは旦那さんにきちんと
ありえないでしょという気持ちを
伝えるべきだと思います。
みなさんのいう通り、
無神経すぎます!!!

  • *

    ありがとうございます!
    無神経にもほどがありますよね。。

    今日は断るべきやったなぁってラインがきました。
    普通に考えればわかるでしょ!って感じですが😭

    • 3月31日
みぃ

お身体は大丈夫ですか??
精神的にもくると思うので、
何事も無理をなさらず…

旦那さまも上司の方も
事情を知っているにも関わらず無神経です。
仕事上の付き合いも大事ですが、
今の状況からして一番優先すべきなのは
maimaiさんだと思います。
男はやはり他人事というか、なんというか…
これは絶対に旦那さまに言うべきです!!

  • *

    ありがとうございます!
    言いたいこと並べ立ててゆってやりました。
    もう、先に寝ることにします!
    むしろ、枕と布団1枚だけリビングにほって、ベットで1人で寝ます!

    • 3月31日
  • みぃ

    みぃ

    旦那の分の布団をリビングに持ってくなんてどんだけ優しいんですか😭
    旦那さまも状況が分かったなら
    飲みに行ってしまったものの、
    上司に帰ります!って言う勇気があれば良いのに…

    • 3月31日
  • *

    帰り、電車のったらまたラインするっていうラインがきました!笑
    でも布団も1枚だけしか渡さないです😂笑

    • 3月31日
みどりちゃん

あり得ません。
自分達の子供が、死んだんですよ‼よそ様の旦那さんですが、説教してやりたい。
私も経験者ですが、そんなふうにされたら実家に帰りますよ。

  • *

    説教してほしいぐらいです…笑
    私も実家に帰りたい😭ですが離れていてすぐに帰れる距離ではなくて。。
    もう、呆れました…

    • 3月31日
MINKO♡

旦那さんの人間性を疑います。。。
私だったら離婚レベルです。。。

  • *

    今まで何度も離婚を考えましたが…
    いつかなおるんじゃないかとズルズルと😭

    • 3月31日
suna

ひどい。
旦那さんは悲しくないんですかね…

義母も私も流産の経験ありますが、義母が「男にはわからん。」って言ってました。
諦めるしかないですねーって。
悲しいですね( ノД`)

でも手術の日、お休みで良かったですね!しっかり奉公させましょう(^^)

  • *

    手術の日、休めそうにないから日にち変えてもらえないかとはきいてきましたが、私が休めないのなら1人でいくからいい!というと上司にゆったみたいです。
    本当に男にはわからないんですよね😭

    • 3月31日
あずねぇ

お辛いですね、、

旦那さんの肩を持つわけではありませんが、もしかしたら、旦那さん自身、ショックで仕事中に何かあったのかもしれませんよ。
それを見かねた上司が励ますために飲みに誘った可能性は考えられませんか?

私の体験ですが、働いていた頃、職場で同じような状況がありました。
その方は泣き崩れてしまい、自力でうちに帰れるんだろうか、っていう状況でした。
見かねた上司が、出勤していた全員(私含め5人)を飲みに誘い、いってきました。
その方は躊躇っていましたが、飲みに行った帰りにはしっかりしていて、一番つらいのは奥さんだから、自分がしっかり奥さんを支えなくてはと気持ちの切り替えができてよかった、と言ってかえっていきました。
もしかしたら、その方の奥様も、maimaiさんのような思いをしていたかもしれませんが。。。

ですが、ただ単純に飲みに誘われたからいくわって感じだったらありえないですが。

なんにせよ、お身体大事になさってくださいね。

  • *

    ありがとうございます。
    旦那いわく、年度末で忙しく、今日少し残業で、明日も仕事だから、気分転換に行こうと言われたみたいです。
    バカです😡
    あずきさんが言われているような感じだったらいいんですけどね。。
    全然違いました。

    • 3月31日
  • あずねぇ

    あずねぇ

    あー、、なるほど。
    それはダメですね。
    男性はいろいろ軽く見がちなんですよね。。。

    • 3月31日
  • *

    変わってくれ!って感じです。
    一度経験したらわかると思うんですけどね😭

    • 3月31日
  • あずねぇ

    あずねぇ

    帰ってきたら泣きじゃくってみたらどうでしょう
    流石にちょっとこたえるとおもいますよ。

    • 3月31日
  • *

    無視しようとしてたんですけど、、
    しかも今日、手術の日程を伝えるのに電話したとき、少し悲しくて泣いてしまったんですよね…
    そのとき旦那も気付いてて、泣かんとがんばろなんて調子乗ったこと言ってたんですけどね😠

    • 3月31日
  • あずねぇ

    あずねぇ

    そりゃ泣きますよ
    私だったら、たぶん大号泣です。
    悲しいしつらいっていうのをしっかり伝えるといいと思います。

    • 3月31日
  • *

    一度挑戦してみます!!笑
    貴重な意見、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月31日
つばき

ありえないんですけど!!
事情知ってて誘ってくる上司、頭悪すぎません?それを断れない旦那もどうかと思います。
男ってそうゆうとこほんとダメですよね。むかつきます

  • *

    私、流産三度目なんですけどね…
    以前までは私も働いていたので、特に気にしてなかったんですけど、さすがに今回は三度目ということもあり、ショックも大きくて…
    でも旦那はいつも通りなんですかね😂

    • 3月31日
  • つばき

    つばき

    3度目なんですか😭
    だからって、それに慣れとゆうか、そんな余裕でいられても困りますよね。精神的なサポートもしてほしいのに、つらいときに支えてあげてほしいです。旦那さん、、😢

    • 3月31日
  • *

    まだつわりもあるので、しんどいんですけどね😭
    少しはわかってほしいんですけど、なかなか難しいですよね。。

    • 3月31日
初ママ💓

クソ上司ですね!クソ上司に説教したいです。

  • *

    どんなおもいか、経験してみろ!って思いますね…
    本当にクソです😭

    • 3月31日