※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日の子供へのアプローチについて、旦那が関わるべきか疑問があります。他の家庭ではどうしているか知りたいです。

母の日、何かしますか!?

子供は1年生と年中さんと1歳です。
まだ子供たちが企画して何かするのは
難しいかなという感じなので、
前日の夜から私が

朝起きたら、お母さんありがとうって言うんだよ!
そして、お兄ちゃんはお母さんに
手紙か絵を描くんだよ!

と、私が仕込みました。笑


…これって、旦那が子供達に
仕込むことじゃないんですか😇?

私は旦那のお母さんじゃないので、
祝ってもらうのは筋違いというのは分かりますよ?
でも、母の日にどうするかを仕込むのは
お父さんだと思うのですが、
みなさんの家ではどうですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫が娘たちに仕込んでくれてます!
全部聞こえてますが笑
少し前まで仕込まれてなかったですが、自分で仕込んだことはないです🤣

個人的には娘たちが自分たちで母の日を知って何かしてあげよう!と思うまではなくてもいいかなーとおもってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は
    母の日だよねー?
    ケーキは?
    と聞いてくれたのですが、
    夫がなにもしないので、
    その気持ちが嬉しいよ✨
    もっと大きくなったらケーキしようね!
    と言いました😃
    夫が事前準備してくれたら…苦笑

    • 5月12日
空色のーと

私はなーんにもしません☺️
子供が子供本人の気持ちでやっえくれたら嬉しいなって思うようにしてます。

でも、義母や実母にはちゃんとしてますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実母、義母には贈ってます😃

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも毎年主人が息子と二人でお買い物に行って、当日息子からプレゼントしてくれます😊父の日もそうしてます🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいお父さん🥺✨
    うちもそうしてほしいのに
    全然気遣いとかないです😇

    • 5月12日
Min.再登録

同じく小1、年中の兄弟です♡⃛ೄ
夫も母の日に何かしてくれるタイプじゃないです🤣

仕込むつもりはなかったのですが朝から実母に電話していつもありがとうを伝えるとそれ何~?と興味を持ったので、今日は母の日でお母さんにいつもありがとうを伝える日だよ~と教えました🍀*゜
そしたら交互に〇〇してくれてありがとうと可愛い所を発表してくれました( *ˊᵕˋ*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい🥺✨
    その発表だけで充分ですね✨

    • 5月12日
おでんくん

うちは旦那も私も特に仕込んでないです!
自発的にやりたい!と思った時にやってくれたら嬉しいなと思ってほんとなんにもしてなくて、強いて言うなら、自分の母親へのプレゼントを毎年何にしよっかなーと選んでる様子をこどもが見てるくらいです😄

長男が小2ですが、ついに今年初めて自分のお小遣いでプレゼントを買おうとしてくれてるみたいです😂🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のお小遣いでプレゼントなんて素敵すぎですね🥺😂

    • 5月12日
ミッフィ

夫からは何もないので上の子に昨日、明日母の日でママにありがとうって言う日なんだよって言ったら似顔絵かいてプレゼントしてくれました😊
父の日は私が率先してしてるのにおかしいな〜🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じです😇
    なんで、父の日はパーティー感あるのに
    母の日は…?ってなりますよね😇
    じゃー、父の日もやらないのかと言われると
    そういうことじゃなくてーっていう😅笑

    • 5月12日