※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が高い部屋を買いたがる理由や低層階の選択について相談。他の階の人との関係や環境も気になる様子。

見栄っ張りの真逆旦那。年収高いし買えるのに1番安い部屋を買いたがったりどう思います?😩マンションてマウントとかあると聞くし嫌だなぁ。でも

そんなの子供いて仲良くならなきゃ、あの階の人!とかも分かりませんよね

似た方います?

モデルルームで隣の人の、年収聞こえてきたけど
旦那より300〜500ほど下だったのに、
高い部屋買うそうです。

援助もなし。聞こえてきました。。。

なのにうちの旦那は、
2Fで‼️と大きな声で🥹🖐️

低層階でも、いまどき4千万超えるお家を
ローンも通して買えるだけ良いですよね?🥲

と、自分を言い聞かしてます。
(うちは単独ローン)

営業にも低層階は人気出るし
上は?買えますよーと言われるのにいつも低層がいいと言います。

まぁ下の階は何もないから、ドタバタできるし
メリットもありますが!

13Fまであるし
大型と所なので気にしちゃう。
けど、大型だから沢山2Fの人もいるし良いですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私が独身時代住んでいたマンションエレベーター点検がなぜかよくあり🤣10階とかまじでキツすぎます🥹ましてや子供抱えてとか無理です、、次マンションに住むなら低いところがいいなと思います🥹でも景色いいし上もいいですよね✨
上と下では部屋数も違うのですか??
私なら今後子供増える増えないなどで決めるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いま16Fに住んでおり、景色も良くて良いのですが、マイホームとなると階段移動できて子供のことも考えて私も2階ならドタバタできるし良いのですが!

ただ周りで高層階!も聞こえたので、マウントとかあるとめんどいなーと思ってしまいました。
    気にせず選びます^_^

• 5月12日
♡

マンションのマウントとかあるんですか?💦
旦那様は2階がいい理由はあるんですか?

うちも同じく13階建、わりと大型のマンションですが、契約したのかなり最初の方で選び放題でしたが、私の希望で2階にしました。
理由は実家も2階でエレベーター使わなくても階段で上り下りできるのが便利だった、私が高いところが苦手、子供の転落が怖い、災害時にもすぐ階段で逃げれる等です。
低層階にもメリットいろいろありますよ✨

昔からマンションに住んでますが、私的には高層階に住んでいるからお金持ちとか思った事ないですよ!(田舎だから都会のマンションとかだとそういうのあるかもですが😂)

変に見栄っ張りより、堅実な方が私はいいなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いま16Fに住んでおり、景色も良くて良いのですが、マイホームとなると階段移動できて子供のことも考えて私も2階ならドタバタできるし良いのですが!

ただ周りで高層階!も聞こえたので、マウントとかあるとめんどいなーと思ってしまいました。
    気にせず選びます^_^

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

高い所が苦手とかはないんですか🤔

マンションの何階住みとかで、マウントとってくるような方とうまく付き合えるだけの器が私にはないので、そうゆうの基準にマンション探しした事ないのですが

私達の旦那の場合
低層階のほうがエレベーターの点検日の移動に困らない
子持ちで荷物持ってエレベーターの待ち時間が嫌なのと
災害時すぐ避難できるのから・・・
マンション探しの前に住んでた場所も12階で景色のいい所でしたが
景色楽しんだのも初めだけ

高層階にあまりメリット感じなかったのですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

気にせず選びます^_^

• 5月12日