※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供たちを学童に預けるためには就労証明書が必要。小1の子は延長保育、年中の子はどうするか悩んでいる。学童に問い合わせたが就労証明書がないと預けられないと言われた。

現在、子供が小1と年中です。パートを探していてもし内定もらえたら働き始めてから就労証明書書いてもらって受理されないと子供たちは学童に預けることと認定変えるのにられないですよね💦?下の子は延長保育をお願いすればいいのですが、その間、小学生の子をどうしたらいいのかわかりません💦学童に問い合わせたところ就労証明書がないと預けられないと言われました💦

コメント

みずき

内定の時点で就労証明書書いてもらえないですかね?
最近そのような対応する企業も増えているので、面接時に相談されるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    面接時に聞いてみようと思います😊ありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

仕事が内定したら申請するのにお願いしたいです、で書いてもらえると思います😊
私もそれで保育園申請しましたよー!