※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺Rose🌺
お仕事

最近仕事後に疲れが取れず、悩んでいます。週2〜3回のパート勤務で、アラフォーの体力低下を感じています。同じような経験をされた方、いますか?

保育士、パートで働いてます。
ここ最近、仕事後どっと疲れるようになり、帰宅後グッタリです😓
時間は8時〜16時半の、週2.3回😅
子どもがいなかったら、仕事の後は何もしないで、寝たいくらい、、。日中、仕事で鬼ごっこなんかした日はもうクタクタ。。歳は、アラフォーです😢
もう、本当仕事後の疲れがヤバくて、仕事辞めようかとも思うくらい、。仕事合ってないのか、年齢の体力の低下なのか…。アラフォーのみなさん、体力の低下感じたりしますか??😭

コメント

優龍

私は現在44歳ですが
働き始めて体力がつきました。
今では仕事があった方が体調がいいです。
月23日くらいは勤務してます。
時間は8〜14時くらいではあります。

はじめてのママリ🔰

お気持ち、ものすごーくわかります!
私もアラフォーで、週5で9時16時のパートですが、保育園で働いています!
暑くなり、外にいると汗はダラダラ、クタクタで、家に帰って、洗濯物入れてご飯作って、、と、毎日子どもと共に寝てしまいます。
夏、乗り切れるか、今から恐怖でしかありません、、。
若い頃から保育士してましたが、確実に体力は衰えてますし、疲れがとれません😓
なので、無理せず、疲れた日は手抜きご飯、洗濯物は次の日の朝畳むなどしてます、、。
ほんと、年には勝てませんよね😭