※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お仕事

男女平等な職場環境で、キャリアを築きたいと悩んでいます。共働きでも女性の負担が増える現状に不満を感じています。

本当はフルタイムで働きたい..男だけ気にせず仕事出来てずるい😰それなりに稼げる正社員なので、もっと色々出来るようになりたいし、キャリアも欲しい..セーブし続けるのもきつい😓共働きと言っても、ただ女性の負担が増えてるだけの世の中ですよね..

コメント

みかん

めちゃくちゃ分かります!
女は仕事しながら家事育児して、常にフル回転ですよね。
時短で働いていますが、仕事量が多過ぎて時間が足りないし、家に帰ったら休めないしでキツイです。
男みたいに仕事だけに集中できたら、どれだけいいか。
本当羨ましいですよ。
こちらが保育園の送迎や準備をするのが当たり前になっているのが気に食わないです!

• りさ

りさ

仕事も時短だし残業できないから忙しいですよねー、でも帰ってからの方がもっとペース乱されて忙しいですね🥹
    保育園の色々も見えない家事というか、時間取られますよね😂

• 5月12日
ゆき

子供が産まれるとなんだかんだ働き方変えないとですよね。
ただ闇雲に残業してカバーとかできないですしね🤔

裁量あって仕事時間少なくても給料は高いとこに転職しましたよー!その分仕事内容は難しいですが、キャリアは築いてる気がします笑

• りさ

りさ

転職いいですね🙆‍♀️今は二人目の育休中なので、まずは復帰します😓
    就活も頑張ったし給料も仕事的にもいい所なので、捨てがたいのですが、逆に仕事内容が難しいので、子供も小学生とかになると、今後の両立に不安だったりします😭

• 5月12日
♡♡

欲張りな私は男性並みにガツガツ働いて家庭も疎かにしないようにしてますよー!💪
仕事好きなので管理職の立場は譲りたくなくて3回とも育休取らずに産後休暇のみで復帰し今の管理職のまま、自分にしか出来ない仕事もありやりがいもある、子供の体調不良でお休みする事がないように在宅可能な資格やスキルの取得、残業は出来ませんが仕事もセーブせずに働いてます。

シングルなので旦那すらおりませんが、1人で稼いで1人で5人の子供を養って1人で家事育児を全て担ってますが、なんとかなってますので本人のキャパ次第ではなんとかなると思います!🙌

• りさ

りさ

たくさんお子さんいらっしゃて、育休取らないのはすごいですね😂在宅が無理な職種なので色々羨ましいです👌
    私は身体も強くないしそこまでキャパがないのでできません🤣

• 5月12日