※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

パート採用が決まりましたが、急なお休みは代わりを見つけないといけないことが不安です。子供優先で話されたが他の人が理解してくれるか心配。新人が不安。

パート採用が決まりましたが不安…

パートの面接をしてパートが決まりました。
面接していただいた方はとてもいい人でしたが、一つ気になることがあって急なお休みは代わりの人を自分で見つけないといけないそうです💦
ただ最初はそういうことは社員が出勤したり頼んだりする、もしくは少ない人数で回すそうです。
子供の急病については履歴書にも書きましたし面接の時も何度も伝えました。
子供優先で、と話してくれましたが他のひとがそうとは限らないし嫌な顔されるよな…と思っています。
あとパートさんがベテランさんたちばかりみたいです。
今後も新しくパートさんやバイトを雇うとおっしゃってましたが久しぶりの仕事で不安です😭
新しく最近働き始めた方、仕事はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ行って2回目ですがドギマギしてます🫠
周りはベテランの方であまり教えてくれないので1人で挙動不審になりながら周り見ながらやってます🫠

休み・退勤は自由なのでそれだけは本当に助かってます😭!

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます!
    お疲れ様です☺️
    あまり教えてくれないの不安になりますね、、
    休みと退勤が自由なのすごいです!差し支えなければどういう職種か教えてください!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安になりますよね🫠
    怖いです😂

    ホタテのカゴ縫いの仕事です!

    • 5月10日
  • Y

    Y

    ホタテのカゴ縫い!
    初めて聞きましたが製造業系になるんでしょうか?
    製造業とかだとやっぱりお休み取りやすそうですね✨✨

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    製造業系に入るんですかね🤔
    めちゃくちゃ業務形態的には緩々なので最高です🤣
    怖いですけど。笑
    人数がいればやはり休みは取りやすいですよね!!

    • 5月10日
  • Y

    Y

    ゆるゆるの職場が最高ですね✨
    やっぱり人数多い所が良かったかなーと思ってます。。笑
    頑張りましょうね!

    • 5月10日