※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

六高台、六実周辺の幼稚園や保育園について情報収集中です。1歳と2歳の子どもがおり、3歳になる上の子も考えています。空き状況や雰囲気を教えていただける方いますか?

松戸市の六高台、六実近辺に住んでいる方に幼稚園、保育園についてお聞きしたいです!

引っ越しを近々するので情報収集してます!
こうぜん保育園
むつみ幼稚園
こども園たかさご

子どもは1歳と2歳のクラスになります。

上の子はもうすぐで3歳になるので満3歳で入れてもいいかなと思っていますがやはり激戦ですか?

空き状況や雰囲気などわかる方いたら教えてほしいです。

コメント

てん

むつみ幼稚園は入れると思います。(結構ウェルカムな感じです)

保育園は六実、六高台地域は保育園が少ないので5歳までの園は結構激戦です。(六実保育所が一番入りやすいかと思います)
小規模園は5歳児までの園よりは入りやすいです。

たかさごスクール六高台は年少から制服です。カバンも指定で、見学必須です。0歳児からカバンは必要です。
知人で通っている子いますが、今年は0歳児でも入れなかったって人がいたみたいです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事遅くなりすみません
    詳しくありがとうございます!

保育園少ないですね。
    六実保育所見てみたいと思います。

たかさごスクール人気のようですね!
    0歳でも入れないとなると激戦ですね。

HPみると入所率が書いてあるのですが、年齢別が知りたいときは役所に聞けばわかりますか?

• 5月11日
  • てん

てん

たかさごスクールは今年からこども園になったのと、元々人気はある園でした。
    うちも家から一番近いですが、モンテッソーリ教育が個人的に好きではなく、候補から外しました。

年齢別は市役所行けば教えてくれますよ!
    ただ、2歳の子は満3から入れる幼稚園勧められる可能性大です。(うちも上の子が小規模保育園から転園先探すときに幼稚園ゴリ推しでした😅)

• 5月11日