※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
お仕事

面接時の服装について質問です。ネイルサロンで働きたい26歳です。スーツは必要でしょうか?他にもアルバイトも考えています。

来月からまた仕事を探します!
そこで質問なのですが、面接は絶対スーツで行かなければならないのでしょうか?

26歳、1番はネイルサロンで働きたいと思ってます。
条件など合わなければ、スーパーや飲食店でのアルバイトも考えております。

みなさん、どうされてるのか教えてください!

コメント

えぽ

私がパートを探してた時、ハローワークの方にスーツじゃなくても、きちんとした落ち着いた格好なら大丈夫と言われましたが、きちんとした格好がなくて(ーー;)私服もそんな落ち着いた雰囲気ではないし、無難にスーツ着て行きました>* ))))><

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    きちんとした服装って難しいですよねヽ(;▽;)ノ
    やっぱりスーツが無難だとは思うのですが、持ってるスーツも6年前のだし、体型も10キロ以上痩せたのでブカブカだろうなぁと思って…
    スーツ買い替えも検討します(;_;)ありがとうございます!

• 3月31日
︎︎︎︎۞🖐۞

スーツでないジャケット着たりなど清楚な格好で良いと思いますよ( ¨̮ )常識ある範囲です‪✯‬

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    ジャケットだけでもだいぶきっちり感出ますもんね!
    スーツよりも使い勝手良さそうなので、探してみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月31日