※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休みの日は保育園で何か作る日もあるのでしょうか?年齢が上がっても基本は自宅保育ですか?

自分が仕事休みの日って自宅保育が基本ですよね?
でも保育園でなにか作ったする日あるじゃないですか?
それがいつとかも分からないし、
年齢が大きくなっていっても休みの日は基本自宅保育なのでしょうか?

コメント

3児の母ちゃん

うちのコの園は「未満児のみ、保護者の休みと合わせて休み」です!なので製作活動とかが活発になってくる頃は保護者が休みでも預けてOKです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に聞いてみるのが1番ですね!
    でもそもそも休みの日は自宅保育とかも言われてないんですよね💦
    土曜日は基本自宅保育で、とは言われたんですが😅
    今更聞きずらく、どこもだいたい休みの日は自宅保育だったのでそうしていたんですけど、、🤔

• 5月9日
  • 3児の母ちゃん

3児の母ちゃん

そうですね!園によると思います🥺仕事じゃなくても通院とかであれば預かりますよってところもありますし。

土曜日もうちのコの園は両親ともに仕事でないと預かってもらえないです😭(別で土曜日のみの就労証明書が必要)

• 5月9日
たけこ

年少以上は、早迎えで預けてましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園に確認してみます!!

• 5月9日
pipipipipi

下の子が行っていた保育園は保護者が休みなら休ませてください。
用事があるなら昼までには迎えに来てくださいっていう園でした!
なので、基本はどちらかの親が休みなら自宅保育です🤲🏻

姉弟弟のママ🔰

子供達の園は私立こども園で年少から要件無しで保育可なのでお休みの日も保育可能です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー羨ましいです🥺✨
    ありがとうございます😊

• 5月9日
きなこもち

保育士です。
休みの日の保育については園によって方針がかなり異なりますが、製作物は休んだお子さんも後日個別に取り組むので大丈夫ですよ😊

ままり

未満時でもお休みの日預けられました
年少からは風邪とかで休んだ日の制作は別の日に先生とやってるようです!

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

3歳から幼稚園とか認定こども園の幼稚園型とかなら、
親が休みでも基本は月〜金預かりですよ!

(別に幼稚園だからといって早迎えではなく、仕事がある日は預かり保育で18時とかまで預けられるし。)

幼稚園だと制作活動や教育活動(英語や音楽、体操)等も盛んです。

はじめてのママリ🔰

うちの園は仕事休みでも預かってくれます!