※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私は、恐らく妄想性パーソナリティ障害です。昨日、自分は癇癪持ちでど…

私は、恐らく妄想性パーソナリティ障害です。
昨日、自分は癇癪持ちでどうにかしたいと相談した者です。
私は、癇癪の他に被害妄想が凄いです。
善意を持って、言ってくれた助言や注意を言葉の通りに受け取る事が出来ず、悪い方向へ悪い方向へ捉えてしまい、私は怒られた。責められた。嫌われてるんだ。といつも解釈してしまいます。
旦那とも、上記の被害妄想が原因でいつも喧嘩になります。
旦那にいつも、言葉の通りにいい加減受け取れとキレられます。
治したいのに治せない。
私はずっと、こういう性格なんだと思って来ましたが、最近になり癇癪が酷くなって来た事から病気を疑うようになりました。
こうなってしまったのは毒親に育てられたとか色々背景がありますが、とにかく生きるのがしんどいです。昔から死にたいと思ってしまいます。
何もかも諦めて生きているというか…なんとも言えない感情が常にあります。

私と同じような方はおられますか?

コメント