※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯医者で神経を取られた歯を磨くと痛くなるか心配です。麻酔が効いているけど怖いです。何か注意点がありますか?

歯科衛生士さん、いらっしゃいましたら教えてください💦

歯が痛く、今日歯医者さんに行ってきたところ、奥歯の銀歯の下に虫歯があるということで、銀歯を外し、大きく穴を開けて神経を取ってもらいました。

その歯で物を食べないようにとブラッシングはしっかりしてくださいと言われたのですが…

穴の空いた歯を磨いても痛くないですか?😭

まだ麻酔が効いてるのですが怖くて💦

コメント

ポテ女

穴の空いた歯に物が入らないように仮の詰め物などしてもらいましたか?

してもらってないとしても中を強く歯ブラシでこすらなければ大丈夫ですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮の詰め物などはしてもらわず、ポッカリ大きな穴が空いたままです💦
    優しく磨けば大丈夫なんですね!
    神経取ったってことは痛くはならないということでしょうか?

    • 5月8日
  • ポテ女

    ポテ女

    神経の治療をはじめられたということで何回か通院していくなかで残りの神経をとったり消毒をしたりして、最終的にまた銀歯になります。

    なのでまだ完全に神経はとりきれてはないと思うので歯ブラシの先が当たるとピリっとするかもしれませんが、優しく磨いてください😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2〜3日後に消毒に来てくださいと言われたのですが、都合が合わず来週の金曜日(10日後くらい)まで行けません💦
    大丈夫でしょうか?
    そしてさっきからなんだかズキズキ痛くなってきました😭
    痛み止めは3回分もらいました…怖いです💦
    質問ばかりですみません💦

    • 5月8日
  • ポテ女

    ポテ女

    たしかに2.3日が好ましいですが、10日開く方もいらっしゃいます。
    痛み止め3回分でしのげないようでしたら来院されてくださいね💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に質問に答えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️
    痛み止め飲まなくても大丈夫そうなので、来週の金曜日に受診してみようと思います💦
    ありがとうございました!

    • 5月9日