※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

赤ちゃん時代の服を捨てて後悔しています。同じ経験をした方と話したいです。唯一の思い出の服が見つからずショックです。立ち直り方がわかりません。

赤ちゃん時代の服を全て捨てて後悔してる方、後悔したけど立ち直れたよ!という方いらっしゃいますか?🥲
同じ経験がある方とお話したいです🥲

取っておいたと思っていた唯一のロンパースがどれだけ探しても見つからずかなりショックを受けています😢引っ越しのタイミングでがっつり断捨離したのでその時に捨ててしまったんだと思います…

もう子供を産む予定は無いし、もし産んだとしても1番目の子の思い出の服が戻ってくるわけではないのでどう立ち直ればいいかわかりません😭

(1着でも残している方、服そのものは残してないけど服の一部を少し切り取って残している方など、何かしら残せている方のコメントはすみませんが不要です🥲)

コメント

あんころもち

服ではないですが
同じような事で立ち直れないことがあったのでコメントさせていただきます🤲

ものすごく辛いですよね、、
その服(モノ)をみるだけで
それを着ていた子どもの姿が目に浮かびますもんね🥺🧡

私はお気に入りのぬいぐるみだったんですが、ぬいぐるみと寝ている写真を引っ張り出して『アクリー』というアプリでキーホルダーや写真立て?のようなものを作って思い出にしています!
モノはなくなったけど、写真には残っていたりするので探してみるのはいかがでしょうか!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!

ぬいぐるみも辛いですよね😭服だけでなく大事なぬいぐるみまで捨ててしまったのでお気持ちわかります😭

写真はたしかに沢山残ってます💦でも残っているからこそ逆に「この時着ていた服にもう一度触れたいなぁ」と思い辛くなってしまいます…😭
    せっかくアドバイスくださったのにネガティブですみません😭

• 5月6日
  • あんころもち

あんころもち

いえいえ、全然!
    わかります!!!!

ネガティブなんじゃないですよ!
    それほど1着1着に思い入れがあるって素敵な育児されてきたんだなぁと思いました🥰✨

たぶん時間がかかると思いますがゆっくり癒えてくると思います😌

• 5月6日