※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
子育て・グッズ

マザーズバッグで迷っています。リュックとトートで悩んでいます。荷物が入らないので参考にさせてください。

みなさん、マザーズバッグ使ってますか?
今探していて…
リュックタイプにするか、ショルダーにもなるトートにするかで迷ってます。
妊娠前から使っているものは、小さめのものだったりするので、荷物が全然入らないんです😅
皆さんはどちらを使用されてますか⁉️よかったら参考にさせてください~🙌
ちなみに今検討しているものです↓↓↓

コメント

とと

私はリュックを使ってます✨
完母か混合か完ミかによって荷物の量が違うとは思いますが、結構重たくなるので肩掛けよりリュックが楽です✨
両手もあくし、かがんでも荷物が落ちてこないので😄

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    やはり、リュックですかね~✨
    男の子なんで、両手あいた方が動きやすいですよね🤔✨

    • 3月30日
ゆすな

こんにちは(*^^*)
私は歩き始めるまではショルダーにもなるトートバッグで歩き始めたらリュックにしました(*^^*)

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    歩き始めるとやはり、両手があくリュックですか~✨
    トートもデザインかわいくて迷っちゃって🤣
    歩くまではトートでもいいかなぁと✨

    • 3月30日
しのちゃんママ

私は、マザーズバックでショルダーになるトートを持っていて最初は使っていたのですが
使っているとだっこがしんどかったり
かばんを横にかけたまま寝てしまった赤ちゃんを寝かせようとするとかばんがずれて赤ちゃんに当たりそうになったりで危険だったのでリュックにしましたが
めっちゃ、楽です!
動くようになったらリュックの方が追いかけやすいし!
荷物が重くてもショルダーは片方の肩でささえるけど
リュックは、両肩やから
楽です

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    そうですよね💦💦
    トートだとあかちゃんに当たりそうになったりしますよね💦
    結構肩こるので、リュックの方がよさそうです✨🙌✨

    • 3月30日
sei

リュックにしてます!
前抱っこでショルダーバッグは
どちらかの肩にかけて移動すると肩に余計に食い込む
そして、前抱っこ+かけてる肩に1番負担がかかって
肩こり半端ないです(;´Д`)

リュックにすれば
荷物の重みが均等になるので
肩の負担は軽減されるので
リュックにしてます!

自転車に乗った時も背負ってる方が安全かなと思っています!

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    肩こりひどいので、やっぱりリュックですかね~😋
    自転車移動なんで、なるほど!!

    抱っこしながら、トートだと負担かかりますよね😭

    • 3月30日
ぴっぴ

肩掛けのカバンを買いましたが、結局リュックに買い換えました(>_<)みんなが使っているアネロです(*^^*)

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    アネロも気になってるんです~♡
    でも周りがアネロだから、かぶりたくないな…という思いも(笑)

    • 3月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確に、そのへんでもみかけるし、産婦人科行けばアネロだらけですw
    でもそんだけ使いやすいのかなと思い購入しました(*^^*)アネロに似たタイプもでてますよね☆

    • 3月30日
にゃかむら🐱

歩くまではトートバッグだったんですが、それ以降はリュックにしました✨
背中にチャックついてるやつが便利です🎵
二人目が産まれるので、2人分入る大きいのが欲しくなって最近アネロに買い替えました✨

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    歩くようになるとリュックの方がよさそうですね~🤔

    アネロやはり人気ですね✨
    使い心地はどうですか?
    大きさ色々あるみたいですが、どのサイズを使われてますか⁉️

    • 3月30日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    二人目出産後に使う予定なので、まだ使ってないんですが、リュック自体はとても軽いしポケットもあったり沢山入るので使いやすそうです😄
    レギュラーサイズにしましたよ✨

    • 3月30日
むーまむ*

最初はショルダーにもなるトートバッグを使っていましたが、1人で出かける時はやっぱりリュックの方が楽で、息子が7ヶ月頃からずっとリュックを使っています*
初めは抱っこ紐とリュックだと変かなと思っていたのですが、結構歩いてても見かけましたし、子どもが走り回る今はリュックでしか出掛けられません(^_^;)
リュックでしたら、サイドポケットと背面ファスナーは必須かと思います♪

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    男の子なんで、目が離せなくなりそうで🤣
    リュックの方がいい感じですね~!!
    そうなんです!!抱っこ紐にリュック~🙄と思ったんですけど、意外にいらっしゃるんですね✨

    背面ファスナーは絶対ですね✨
    サイドポケットも必須なんですね✨
    条件に合うもの探してみます😋

    • 3月30日
ぼーる

私もリュック使ってます!やっぱり両手があくのは楽です。友達にショルダーになるトートバッグをもらいましたが、正直今は使えないです。。
子どもがもう少し大きくなって手が離れたら使えると思いますが😭

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    トートは逆に大きくなってからって感じなんですね~✨
    まだまだ小さいうちはリュックですね✨

    • 3月30日
さんぴん茶

リュックもショルダーも両方使ってます。抱っこ紐の時はショルダーで、歩き始めたらリュック、今ほとんど抱っこしなくなったのでまたショルダーに戻してます。検討されているリュックですが、口金入りのタイプのようですね。このタイプはチャックを全開にしないと開かないし、閉めるときは1度置かないと閉まらないので結構不便でしたよ😓使ってましたが買い替えました。

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    口金入りのはチャック全開にしないと開かないんですね…盲点でした😱
    抱っこ紐の時はトートなんですね~✨
    歩き始めると両手あいた方がよさそうですね✨

    • 3月30日
冷やし中華

この中だと私的には…
月齢が低い時は左下、月齢が進んだり2人目が産まれたら右下が使いやすそうだなって感じです٩( 'ω' )و
因みに今は母乳もミルクも終わりだいぶ荷物が減ったのでかなり小さいバックにオムツ、おやつ、飲み物、携帯、財布とかです。

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    最初は右上がかわいいと思ったんですけど、荷物入らなさそう…と思い、左下かなって思ったんです😋
    月齢が進むとやはりリュックですかね~🤔✨
    母乳もミルクも終わると荷物減るんですね🙌✨
    月齢小さい時はどちらを使われてましたか?

    • 3月30日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    右上可愛いですよね(^ ^)♡
    私も最初右上みたいなの使ってましたよ。
    まさに色も同じ様な色です。
    でも持つ取手がペロンってヘナヘナになり
    荷物の中身が取りにくくて汚れも溜まりやすくなって使いにくかったので片付けました(>_<)
    途中からアネロのリュックに変えたんですが…これも意外と抱っこ紐とか直したらパンパンになったり1回荷物を置いてからじゃないと欲しい荷物が探しにくいなと感じてるころにガバ口がたまたま壊れたので普通のトートバックに変えました(>_<)
    用途によって本当変わりますが
    1人目だと意外と大きなトートバックでも使いやすいです。持つ取手は重力に負けないガッチリ形があるものが使いやすいです。
    月齢が1歳過ぎたりして子供が歩き出したり走り出したり2人目が出来たりしたらリュックも考えたらいいのかなって思いました٩( 'ω' )
    私は2人目が産まれたらリュック考えますが
    今のところ大きさは小さめで取手がしっかりして2wayのバックでベビーカーとかに掛けやすいバックが使いやすいです。

    • 3月30日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    抱っこ紐直すこと考えてなかったです😱
    アネロもパンパンになるんですね…
    あんまり1人では出歩いたりしないと思うので意外にトートでもいけそうな気がしました😂🙌
    それなら左下がやはりいいですね~💕
    歩くようになったりしてから、また考えればよさそうですね🤣
    ありがとうございます🙌✨

    • 3月30日