※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

広島市内で円形脱毛症の皮膚科を探しています。治療内容やおすすめのクリニックを教えてください。

旦那が多発性の円形脱毛症みたいなのですが
広島市の東区、中区、南区、西区、佐伯区あたりで
おすすめの皮膚科等あれば教えてください。
円形脱毛症で行かれたことがある方は治療内容など教えていただければ嬉しいですm(__)m

コメント

ままり

佐伯区は皮膚科が少なくて、大体の方が行かれるのは佐伯区楽々園にある「かわい皮ふ科クリニック」です😊
わたしも病状は違いますが、通ってます👍🏻

わたし自身、娘を出産するまでは皮膚科の受付で働いてましたが、皮膚科で円形脱毛症の治療は内服、外用、ステロイド局所注射、紫外線療法をしてました。
どれも保険適用です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    かわい皮膚科調べてて良さそうだと思っていました!!
    家は近いのですが旦那の職場が少し遠いので迷っていました😊でも良いのなら候補にしようと思います💡

そうなんですね!血液検査とかはしないですよね?💦詳しい方から回答いただけて嬉しいです😌
    多発性か全頭型っぽくて結構深刻なので大きい病院の方が良いのかなーと悩んでました💦多発性や全頭型の方も皮膚科来られてましたか??😭
    いっぱい質問してすみませんm(__)m

• 5月5日
  • ままり

ままり

かわいは予約制なので予約開始時間は殺到します😂
    でも4月末から2週間先まで(確か)予約とれるようになったのでとりやすくなったのかなと思います🤔(今までは当日のみで午前は午前のみ、午後は午後のみ)
    病院は行きやすいところがいいですよね😮‍💨

血液検査はしなかったです。
    症状診て、薬処方してそれでも変わらなかったら紫外線療法を併用したりでしたね🙂
    多発性、前頭型の方来られてましたがほとんどは単発型、多発性ですかね。
    前頭型はひとりくらいしか記憶にないです💦(薬、局所注射、紫外線療法全てやってます)
    前頭型の方は個人クリニックだと治療の限界もあり大きな病院へ紹介したこともあります🥲

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました!
    かわいに今日行ってきたみたいです😊
    職場は遠いので休みの日に予約することにしました!

やはり薬で様子見みたいです💊
    少しでも良くなることを祈ります🙏
    ありがとうございました✨☺️

• 5月7日
  • ままり

ままり

受診されたんですね😊
    少しでもよくなりますように☺️✨️

• 5月8日