※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元夫が子どもに対して精神的虐待をしており、会わせるべきか悩んでいます。

批判とか辛口なしでお願いします。

子どもと元夫の面会について悩んでます。

元夫はかなりのクズで子どもにも無関心でした。
離婚時俺が育てるなら施設にあずける!と言われ
養育費も払われず子どもよりも自分な人です。
経済DVもあり最近やっと支配から少しづつ
抜け出せるようになってる状況です。

離婚後も頻繁にお金をむしり取られ
渡さなきゃ脅され怖くて渡す状況でした。

で、この数ヶ月面会もさせてないし連絡すら
取ってなかったんです。

が!先週元夫が突然我が家に来てお金を貸さなきゃ
どうのこうの!って脅しをしてきました。
また、貸してくれるまで帰らない!と言われ
警察を呼びました。
が、警察には良い顔をしててこっちが悪いような
感じになり結局警察に説得されお金を貸してます。
そこで元夫が警察に面会もさしてくれん。
子どもに会いたいんじゃ!と言ったらしく
警察に子どもにとったら唯一の父親なんだから
会わせてあげてほしい。と言われました。

子どもも会いたいと言うので会わせるべきだとは
思ってますが元夫は自分が1番で子どもにも
容赦ないです。子どもが何も悪い事
してなくても叩くし怒鳴るし嫌がらせもします。
例えば元夫が私の携帯を取り上げる。
それを息子が取り返す。そうすると息子に叩き
怒鳴ります。で!息子が元夫の携帯でデザリングして
YouTube見てるのを知っときながらデザリングを
消してYouTube見るなよ!って怒鳴ります。
その後もしつこく虐めます。
息子は前髪が怖くて切れないのと髪をくくるこだわりがあります。
それも気持ち悪い!前髪切れ!変な髪と事ある毎に息子に言います。
※息子は発達障害でそういうこだわりだと
言うこと、息子が前髪の事を言われるのを
嫌がる事は元夫も知ってます。

こういう事は日常茶飯事で精神的虐待なのでは?
って疑う事もしょっちゅうありました。

警察に上の事情を話私は子どもたちに会わせたくないです。
もう二度と関わりたくないです。と伝えたところ
元夫は泣いて子どもに会いたい!って言ってたよ。
離婚は2人の問題で子どもは関係ないから
会わせるべきだと思う。
会わせたくない!はお母さんのわがままだと
言われました。

私が元夫の影響で精神病を患ってるのを
言った途端に態度を変えて元夫のみかたをしました。

その後色んな人に相談をしましたが
殆どのかたが面会させてあげたほうがいい!
でした。

今は知りませんが過去には元夫にお金を
渡してくれのんなら子どもに合わん!と
言われたことも有るし子どもが邪魔だと言われた
こともあります。

他にもクズ発言を連発しまくってます。

この場合会わせなきゃいけないんでしょうか?
会わせたくないは私のわがままなんでしょうか?

考えても会わせたくないとしか思えないんです。

コメント

ありさママ

会わせなくていいに決まってます。
ママのわがままなんかじゃないですよ!

元夫がわがままなだけです!!ママは悪くないしママが辛くなるだけ💦

市役所の相談窓口や警察に行って元夫と今以上に距離を取れるよう相談してみてはどうかと思います😥
ママさんもお子さんがもっと平和に暮らせるように元夫が接近できないようにすべきかと💦

事情も知らずに、会わせてあげたほうがいいだなんてよく言えるもんだなーと思いますね。
離婚に子供は関係ないとはいえなぜ離婚になったかも知らずに面会するべきなのが前提はよほど他人事として考えてるんだな〜って警察の方にも呆れます。
面会することが幸せではないですよ!
ママさんの考えの通りに動いて大丈夫ですよ!