※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで辛い経験をしたが、2人目の子育てでは鬱にならず余裕を感じる。過去の自分を反省し、辛さを感じることも。同じ経験をした方いますか?

1人目を産んだ後に産後うつになりました。
新生児の時だったのですが可愛くない、夜になると
死にたくなったり、、
新生児の時はずっと寝なくて(夜中はミルクあげても
ずっと起きててずっと抱っこ、やっと寝るのは朝10時とかでした)
2人目はそんなこともなく自分にも余裕が出て鬱にはならなかったです。
上の子が5歳になったのですが、赤ちゃんの頃の写真を見たら
何でこんな可愛いのに鬱になったんだろう、毎日早くすぎないかなと思っていた自分が馬鹿だなとか、もう一回
上の子を育て直したいとか考えてもどうにもならないことを
考えてしまい、辛くなります。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子妊娠中から一歳まで酷い鬱で精神科にも入院していましたし、子どものことも可愛いと思えなかったです。
今はとても可愛いと思えているのですが、産まれてから一歳までの写真がほとんどなくて、なんでそんな可愛い時期に鬱になってたんだろうと辛くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まったく同じです。
    写真もお家での写真だけで
    悲しくなります😭😭

    • 5月5日