※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ココロ・悩み

お子さんの友達がワガママで下に見てくるママについて相談です。気持ちが嫌で仲良くしているけど困っています。

どうしても可愛く思えないお子さんのお友達いますか?

昔からワガママで聞かなくてうちの子どもの事を下に見てて。最近では家の評価や(アパートですが)私にアドバイスまでしてきます。

この気持ちがあるのが自分でも嫌です。子どもは仲良くしてるのに。ネネちゃんのママみたいになってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いますよ。
物凄く意地悪でほんと大嫌いです😂
子供同士は仲良しだし(最近はそうでもないけど)、同じママ友グループなので定期的に遊びますけどその子とは一切話しません🤣

• いぬ

いぬ

私は関わる事があるので逃げられなくて困っています。

顔も意地悪の顔というか常に睨んでいる顔で苦手です。

呼び捨てかオメーって呼ぶし、よく家の周りウロウロしてるし車覚えてていると分かったらアポなしで来るしビニールの音しただけでお菓子!?って来るし…箪笥の中見たいから開けていい?って聞くし…時間だから帰るよとか何時まで遊んでいいよもいざその時間になるとあの手この手で伸ばそうとするし。

もう小3なんです😩
    幼稚園保育園とは違って何がいい悪い分かりますよね😥

幼稚園からこんな感じで、一年近く会うことなく過ごし、産後久々に会ったら未だに成長しとらんのかい!!!!ってびっくりというか😥

うちの子も相当だと思っていますが、うちの子がきちんとしているかのように見えます😨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてるだけで辛いですその子!!笑。
    私も無理だわ…。
    うちは2年生ですが、それでももう少し育ってる子が大半かなと😂

でも相手の子も相当だけど、後は相性もきっとあるんですよね。
    うちは学校が違うので普段はそんなに会わなくて良いってのは大きいかも…。
    それでもみんなで公園やBBQに行くけど、ほんとその子と話しません笑。
    普段他の子とは全然話すし、保育園で働く程度には子供好きなんですけどね🤣

• 5月6日
  • いぬ

いぬ

あー、相性が良くないんですかね…私はペーパー保育士で(笑)子どもは好きなんですが、初めての気持ちに心がしんどいです😭なんでこんなにされてるのに子どもは一緒にいて仲良くしてるんだ…?とも思うし👀こんなに大きくなっても癇癪起こされると参るし😔

でもここでみなさん苦手なお友達は普通にいるよ!って明るく言ってくださって少し軽くなったというか、そんな重く考えなくてもサラッと流しちゃえばいいのかなって考えが変わりました😂ありがとうございます!

これからもここで吐き出しながら中学卒業ぐらいまでモヤモヤするんだろうな😎って思いますが何とか頑張ってみようと思います😊

• 5月6日
カフェオレが好きすぎる

普通にいますよ!!😂うちの子も仲良くしているみたいですが、普通に可愛くないわ〜って思ってます😂

• いぬ

いぬ

私顔に出ちゃってると思うし多分言葉のトーンとかも怒りを抑えて低くなってます。

もう昔みたいに笑顔で話せなくなっているのでちょっとでも表に出ないように😳←こんな顔しながら相槌ぐらいで😭💦

でもみなさんきっと顔にも出さないし言葉も優しく接していらっしゃいますよね。凄い。どうしたらそうなれますか?
    どうしても、これを息子が言ったとしたらって考えたら速攻怒り散らしとるわ😡って思って怒りが先に出てしまいます。怒ったら相手のお母さん出てきます🫠

よく今日お前ん家いくからなー!って、うちで遊ぶって学校で決めて帰るんですが、下の子のお昼寝とドンピシャでもう腹立って腹立って😭相手のお母さんにもお伝えしているし、本人にも毎回ごめんねと言っているのに。

…5割ぐらい、遊びに行くって言った癖に他の子と別の家に遊びに行ってますけど😅この子大丈夫なんかなといつも思います。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

いますよー!
みんないると思ってます😂😂

• いぬ

いぬ

どやって普通に接する事が出来るのですか?
    他の子は「あら、ちょっと乱暴ーって思っても普通に微笑ましいし、男子可愛いー」ぐらい思うのにこの子がほんと街で見かけてもゲッ…!って思っちゃうんです😅二言目には今日遊ぼうだから🤦🏻‍♀️

こんなに嫌ったら可哀想なんですけど近所だし逃れられなくて。下の子の赤ちゃんせんべい的なのも食べるしもう心が無理です😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か話しかけられたら
    へーえーそうなんだーえーすごーい
    しか言わないです🥺

• 5月5日
  • いぬ

いぬ

私もそんな感じです。気持ちが言葉に乗りません。

この間はもう無理と思って娘連れて買い物行きました😅多分その間に家の中隅々見てるけど天秤にかけてでも離れたかったんです。
    もうヤバいですよね😂

家で宿題やってても1分も保たずお菓子お菓子だし😂

しんちゃんが来た時のネネちゃんのママの気持ちがめちゃくちゃ分かります😂

• 5月5日