※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れています。夜中の授乳や抱っこが辛いし、オムツ替え後の手洗いも大変。一日中何回手を洗っているかわからない。将来を考えると不安です。

我が子は可愛いと思うけど、終わりの見えない育児に疲れてきた。夜中も起きて授乳し、寝るまで抱っこするのもしんどい💦
オムツ替えた後手を洗いに行って、その間泣いていたら焦るし。一日何回手を洗ってるんだ?って感じ。
これから先を考えると気が遠くなる。

コメント

ままままり

大変なのは今だけだよという方もいますが、そんなことないですよね。我が子は今だに夜中起きて、ひどいとそのまま2-3時間起きることがほとんどです。仕事もしてるのでしんどいときがあります。終わりが見えないことって辛いですよね😭過ぎてみればあんなことあったになると思います😖毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦お仕事もされてるなんて尊敬します!
    過ぎてみれば懐かしく思うのかもしれませんが、今はとにかくしんどいです😣

• 5月5日
ゆうまま

1人目さんですか……?たいへんですよね。寝られないし疲れるしぼーっとするし……体はボロボロだし。私もこんなにしんどいなんて聞いてないって何度も思いました。
何か好きな物食べてゆっくりしてくださいね。子供が寝たら一緒に寝てくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です。こんなにも大変とは思ってもいなかったです💦眠いし、イライラするし、疲労が半端じゃないし😣
    甘いものばかり食べてます😅寝ようと心がけていますが、ついつい携帯いじってしまいます😢

• 5月5日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですよね、やってみて分かることが多いですよね。
    おすすめは、とりあえず夜はスマホは届かない所に置いておく事です。意外と、すっとねられますよ☺️私も1人目の時、スマホで検索しすぎて休まらないことが多くて、そうしてました!

• 5月5日
もも

1人目の最初の頃、私もすごくしんどかったので、お気持ちわかります😭
夜中に起きておむつ替えて、ミルク飲ませたらうんちして、またおむつ替えて。
おむつ替えたら目が冴えるのか全然寝なくて。
ほんと何回も手洗ますよね💦
今もまだ何回も洗ってて、がさがさです🖐️💥

寝れないの本当にしんどいですよね😭
旦那さんと交代したり、頼れる人に頼ってくださいね💦
そして日中は寝れる時は寝てくださいね!

個人差はあるものの、夜通し寝てくれる日が必ず来るので、家事など最低限にして、身体の回復を最優先にしてくださいね❤️‍🩹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けて嬉しいです!
    オムツ替えるかミルクあげるの繰り返しですよね💦
    ハンドクリーム塗らないとなと思っています。夜通し寝てくれる日を楽しみに今は頑張りたいと思います✨

• 5月5日