※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が悪い時の対応方法について相談です。寝かせるか、あやしてミルクを飲ませるか迷っています。機嫌が良い時は自分で遊んだり、スキンシップを楽しんでいます。

後1週間ほどで3ヶ月になります。最近日中起きている時間が増えてきたのですが、寝起きでもすぐに機嫌が悪くなってしまうことが多くなりました。
ミルクまでまだ時間があり(完ミ)、おむつも交換し抱っこだと海老反りになって嫌がるけれど、下に置くとそれはそれでまた泣いてしまう。こんな時どうやって対応したら良いのでしょうか?今は泣き声に耐えかねておしゃぶりしゃぶってもらってます。
ちなみに機嫌が良い場合は、一人で手も見たりしゃぶったり、メリーをみたり、膝に乗せてスキンシップしたりして過ごしています。
おもちゃはオーボールとメリー、絵本がありますがメリーや絵本を追視するくらいしかまだできません。バウンサーもありますが、あまり本人にハマらないようです。
頑張ってあやしてミルクまでもたせるか、あやして寝かせるしかないのでしょうか?あまり寝かせすぎるのも良くないのでしょうか?

コメント

ぬかに

ミルクは3時間空いてないから次の時間まで待たせてる感じでしょうか?⸌⍤⃝⸍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

元々1回量が少ないので様子みながら2〜3時間あいたらあげてます!

• 5月5日
  • ぬかに

ぬかに

なるほど、一回量増やしても飲みきれない感じですか?
    私は泣いたら抱っこ紐で抱っこしてます😌
    それでもダメならうちもおしゃぶりです😣

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

頑張っても120しか飲めなくて😭
    抱っこ紐は外でしか使ってなかったです。抱っこ紐は少ししたら寝るのであまり寝かせすぎるのも良くないのかなと思っておしゃぶりで時間稼ぎしてました。
    やっぱり機嫌悪い時は寝かせてリセットするしかないですよね😭

• 5月5日
  • ぬかに

ぬかに

そうなんですね(>_<)
    抱っこは縦でも横でも嫌がって泣いちゃいますか?😣
    寝させすぎる、どれくらい今寝てるんですか?😊

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

反りやすいのでバタバタ動くんです笑 最近は縦の方がマシですが💦
    合計では10〜14時間です。
    さっきは2時間ほど寝て起きたら機嫌悪かったのでまた寝かせるのもなぁと思って。。
    抱っこで落ち着かなかったのでおしゃぶり咥えてもらってたら結局寝てましたが💦

• 5月5日
and

うちの子もちょこちょこ飲みなので割と機嫌悪い時が多いとゆうか相手してないとずっと泣いてます😂でもお出かけしてる時や外にいると全然泣かないのできっと家の景色に飽きてきたのかなと思ってなるべく1日1回は外に出て買い物行ったり泣いて納まらなかったら一旦外を歩いてみたりすると落ち着いたりします☺️お腹いっぱい飲めてないとすぐにお腹空いてきてグズグズになるんですかね、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママさん大好きなんですね🥰
    ウチは機嫌良いときはほっておいても一人で遊んでくれるんですが悪い時はなにしてほしいのー!?って感じのことが多いです。
    うちの子も外に行くと泣かないというか静かで外面がいいです笑
    ちょこちょこ飲みだと心配ですよね😭 120のめたら拍手してます笑 

• 5月5日
  • and

and

1人で遊んでくれる時間あると助かりますね☺️🙏機嫌悪い時は遊ぶのに飽きたとか疲れたとか?なんで泣いてるかわからない時って本当困りますよね🤔
    外面!!笑うちも多分それです笑
    うちも120飲めたらすごー!ってなります😂胃が小さめなのかもしれないですね🤣

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

しばらく放ってたら泣く前兆の声が聞こえてきます笑
    何を求めてるか分からないと困りますよね。抱っこいやなんかなら下ろそうね→床に置いたらさらに泣く!とかザラにあります🥹
    ミルク缶通りになかなか飲めないですよね あげたらあげただけ飲む赤ちゃん羨ましいです😭

• 5月5日