※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がかかとから地面にしっかりと足を下ろすのはいつ頃からなのでしょうか?友達の子供はまだ走れないが、しっかりかかとから歩いているので心配です。

かかとからしっかり下ろして歩けるのはいつ頃からなのでしょうか?
2歳半の子の歩き方、走り方がかかとが浮いていて気になります。つま先歩きほどではなく僅かに浮いてる感じです。体が少し前傾気味で、走ったときは転ぶ頻度もそれなりです。多分足先から降ろしているからつまずくんだと思います。
ちょうど一年下の友達の子はまだ走りましませんが、歩き方が大股でしっかりかかとから地面について歩いています。
つま先歩きは発達障害の可能性もあるということや、単純に歩き方がおかしいと身長や体の成長にも影響がありそうで心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が発達障害です。かかと確かに浮いてたけど、それだけで判断はされないです。足の裏の感覚が敏感なのかもしれません。トランポリンとか不安定なところ足踏みさせると良いみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    トランポリンはなかなか遊ぶ機会がないのですが、マットレスとか身近なもので色々やってみようと思います。

• 5月9日