※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

子供のわがままや要求に疲れています。どう対応すればいいでしょうか?

子供のわがまま?要求?
どうしてますか?

4歳女の子👧口を開けば

お菓子たべたい
テレビみたい
ガチャガチャやりたい
これ買ってあれ買って 

こちらからのお願い(風呂とか歯磨きとか)は
拒否から入る

子供なんてそんなもんだと思いますが
ダメって言うことにもうつかれました。笑
もう全て思い通りにさせてあげるか
どっちがいいんですかね。。

スーパーにはしごするとき
それぞれでお菓子買って~て騒いで
さっき買ったじゃんっていうと
それはいらないって言い出す…

生まれたときの写真をみて
あぁただただ愛おしかった気持ちはどこへいったんだろって思ってます。笑
世の中のまますごすぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😵‍💫
5歳ですが、わがまま言えば何でも自分の要求が通ると思ってます。
これまで応えてきたこちらも悪かったけど、そろそろ厳しくしていかないとエスカレートする一方だと思い始めてます💦

マママリ

欲しいって言われたら一旦買ってあげます(本人の前でも、後からこっそりでもやりやすい方で)
すぐ本人には渡さず家に帰って手の届かない戸棚にしまっておき
「〇〇したらあげる」で、こちらの言うこと聞いてもらったらあげてます。
ただこれも何もなければやらない子になっちゃうかなっていう心配はありますが
うちの子には効果抜群でだんだん言うこと聞くようになってくれました。
言うこと聞く練習というか。
あ、あくまでも食玩とか安めのものでやります。
大型のおもちゃは誕生日とクリスマス以外買いません。

きなこもち

子どもの思い通りにしたらそのときは楽ですが、絶対これから先もっとしんどくなるので今大変でしんどくても言いなりにはならない方がいいです😫💦

うちもわがままで要求もすごいですが、とにかくこちらは絶対に折れません💦笑
どんなに泣き叫んでも一貫して出来ないとだけ伝えてます。
最初は本当にしんどくて、別に子どもの言うとおりしようかなって思ったこともありますが、毎回毎回折れずに対応してると段々と分かってくれるようになりました。

しはるん

わかりますー😭💦

うちも今日出掛けてましたが、終始抱っこ‼️
ちょっと抱っこして降ろすと、もっとと泣く
帰りにお土産もの屋さんでねだり、ガチャガチャ1回したから買わないよと言うとイヤイヤ期ばりの号泣&イヤイヤ、商品なかなか離さず私と引っ張り合いみたいになるし、ずっと欲しかったと車の中でも暴れて…
疲れました😇😇

さすが4歳だな〜ってときもあるんですが、ダメな時はほんとダメです😭💦

kanakan

今はお菓子かってですが、もう少し大きくなったら、何万円の服、さらには車とか言われても買えないので、今のうちに我慢を覚えさせるのがいいと思います😂

うちは3.4歳頑張って、5歳から楽になりました!

はじめてのママリ

同じ事で悩んでます😥

ガチャは以前から病院の帰りのご褒美か義母がやらせてくれる時だけを徹底してます。
玩具買うのは、ダメなので、1度激怒して、それからはもう私と2人では玩具屋行かない!!って事にしました😤
スーパーも娘が幼稚園行ってる時に行くので、なるべく娘は連れて行きません💦

お菓子は、おかず食べたらいいよ!って言うと食べるので、もうすんなり許可してます。。
イチイチ怒るのも疲れたし、メンタル持たないです😓

物やお金系は応じない方がいいって見たので、その辺だけは徹底して、後の要求はかなり言う事聞いてます😮‍💨😮‍💨

なので、わがままはエスカレートするかもですが、今はコレで限界です😭😭