※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が水分摂取を拒否。ジュースは一気飲みだが毎日はNG。アクアライトは薄めてもゴクゴク。工夫方法を教えてください。

1歳半の息子、なかなか水分(麦茶)を摂ってくれません。
暑くなってきたし汗もかいてるので心配です。

ジュースなら200ミリのやつを一気飲みするほどゴクゴク飲みますが、毎日は絶対嫌なので😂

赤ちゃんの頃に買ったアクアライトを薄めて飲ませたら、それもゴクゴク飲んでたので最悪はこれかなあと思ってますがみなさん何か工夫されてますか?

ちなみに、寒天ゼリーや汁物は嫌いみたいなので食卓にあまり出しません。

コメント

ママリ

ジュースの美味しさを知ってしまったんですね😭

うちの子達は基本、水かお茶なんですか、お茶だとほうじ茶が好きみたいです🤔小さな頃から「これ美味しい!」とごくごく飲んでます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースも、人から貰った時やとても暑い時などに限定してるので月2-3回しか飲んでないんですけどね…

    ほうじ茶とか緑茶とかカフェイン入ってるのは1歳にはまだ早いかなと思ってたのですが、いつ頃から上げていましたか?

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん用のほうじ茶が売ってたので1歳過ぎからそれを飲ませてました。
    途中から大人と同じものにしゃいましたが😅
    あとはルイボスティーも好きです😊

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるんですね!!
    ルイボスティーは安心して飲ませられますね!

    • 5月5日
まぬーる

濃いめの麦茶が好きなうちの次男は、クセがあるタイプですので、ルイボスティーもやたら好みましたよ✨

ほうじ茶もいけたし、
白湯にレモン汁を絞ったものもいけました。

変化球を投げてみてもいいと思いますね✨

  • まぬーる

    まぬーる

    毎回食卓に出すので、それが生活に溶け込むシステムです

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変化球好みの子もいるんですねー!
    レモン汁は良いですね!甘くないし。
    明日はとりあえずルイボスティー飲ませてみようと思います!

    • 5月5日