※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自宅で大きなスズメバチが出没し、怖い思いをしました。巣の可能性もあるため注意が必要です。夏になるとハチが増えるので心配です。

自宅ベランダ、庭でかなり大きなスズメバチがいました。布団干してたら間に入り込んで出てこなくてめちゃ怖かったです。窓の外を飛んでるだけでもすごい羽音聞こえるし…
旦那が自宅周りに巣がないから見てくれましたがとりあえず見つからず。隣のうちとかの可能性もあるし。夏が近くなってくるとハチ、怖いですよね😱💦

コメント

母ちゃん

うちの家の周囲はアシナガバチがいます。本当に嫌です。私も怖いのですが、子どももいるので心配で。

春に巣作りの場所を偵察に来るので、予防スプレーしたりするのですが、雨で流されたり、予想外のところ作られたり...毎年悩みの種です🥹

そろそろ巣作り始めるので早めにスプレーで対策しないと夏に活動するので、また対策しないといけません🤣

• 母ちゃん

母ちゃん

家を建てて後悔することの一つが、ハチです🐝

うちの家の周りは木や花を育てているお家多くて。自然多いと虫も多くて💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、ハチ怖いです…
    改めて旦那が隣家の屋根下を確認したらごく小さい巣を発見しました。でもその時は蜂はおらず。ぶんぶんしてたらお隣に声を掛けないとなと思っています😭💦
    戸建て、面倒ですね…

• 5月6日