※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールがあるため、おでかけが難しいです。友達と遊ぶ時間を確保するのが難しいです。工夫されている方、アドバイスありますか?

離乳食期のおでかけ難しすぎませんか?
ママ友に子供連れて遊びに行こうと
誘われてもなかなかうんと言えずにいます、、🥲

6時起床
8時離乳食
9時お昼寝
12時離乳食
14時お昼寝
17時離乳食
19時就寝

というざっくりこんな感じの
スケジュールで過ごしているのですが、
離乳食を手作り以外食べない&
毎回服も手も顔もべちょべちょ&
スプーン飛ばしまくるので
離乳食は家で食べさせるしかなく、、😭😭

そしてお昼寝の時間は溜まった家事をすませる&
疲れ切った自分の休憩の時間のため、
ママ友と遊ぶ時間確保するの難しすぎる、、となっています😇😇
近場で1時間ほどお茶とかならできるんですが
三、四時間は会おうよ〜!!と言われるとハードモードすぎて😇😇

皆さん何か工夫などされてますか?
外でご飯が食べれるようになる、
お昼寝が一回になる
とかにならないと長い時間の外出できる気がしません🥹

コメント

りす🔰

9ヶ月の頃は諦めて出かけてる時だけミルクあげてました

てい

めちゃくちゃわかります!
1時間のお茶すら、寝ていたいと思ってしまう日もあります😂
上の方と同じでわたしもお出かけの時はミルクにしてます。
どうしてもの時は蒸しパンだとわりと汚さず食べてくれるので持参して行ってます!

ミニー

無理に離乳食あげてなかったです!
あと、出かける時は家事は二の次でした😂

メル

ハイハインとかおやつなら食べるって感じなら、お出かけの時はミルクandハイハインで乗り切ったりしてました!

でも、うちは、ベビーフード嫌がらないから行きやすいのもありますけどね、、、💦離乳食手作りされてるの本当に凄いです!!毎食お疲れ様です!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
皆さん工夫してお出かけされてるんですね✨✨
参考にしてなんとかお出かけできるよう頑張りたいと思います💪💕