※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の食事について悩んでいます。夫との意見の違いでショックを受けています。大人と同じ食事が適切か、自分の努力が足りないのか悩んでいます。助言をお願いします。

1歳7ヶ月の食事について悩んでいます。
あんまり固い物や大きい物だと口から出してしまうので、試してみてダメだったらもうちょっと柔らかくして、という感じで一進一退を繰り返しています。 なのでおでかけするのにも食事どうしようかと結構考えるのですが、夫は「もう1歳半も過ぎてるんだから大人と同じで良いでしょ。」って人なので、キッチンカーや屋台が出るイベントに行くのに「とりあえず行ってみて、もしあんまり固かったりしょっぱかったりして食べられない感じだったらファミレスとか行く感じで良い?」と言ったら「普段やらせてないだけでしょ。」と怒ってしまいました。
私は普段の努力を全否定されたようでショックで思考停止しちゃってるのですが、やっぱり私の努力が足りないのでしょうか?
1歳7ヶ月だったら、もう大人と同じ物食べられるようになってないと遅すぎるでしょうか?
思考停止しちゃってる場合じゃないのでよく考えたいです。
アドバイスやご意見お願いします。

コメント

きなこもち

普段奥さんがどれだけ子どもの食事に気を使ってるから分からないからそんなこと言えるんですよ💦

確かに兄弟とかいる子だと1歳過ぎたら結構大人と同じ物あげるとか聞きますが、それも実際子どもによっては味が濃くて食べれなかったり固くて食べれない子もいるので何でもかんでも1歳7か月だから食べれる訳じゃないですよね😣
無理に大人と同じ物食べさせて詰まらせても困りますし、年齢で考えるよりも子どもの咀嚼機能に合わせてあげないとと思います😥