※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
•ᴗ•ꕤ*
子育て・グッズ

新生児服のサイズについて相談したいです。他のママたちは70や80を買っているようで、8月中旬生まれの赤ちゃんにはどうでしょうか?家ではボディースーツ1枚で過ごす予定です。

新生児服って何サイズ買いますか?

TikTokのある投稿にて
新生児服何サイズ買いましたか?
っていう質問があり
70とか80とかを買ってる
とコメントされている方が割と多くて
ママリの皆さんはどうなのだろうと思いまして☺️

8月中旬生まれで、
家ではボディースーツ1枚で過ごす予定です!

コメント

りり

70がぴったりになる頃には季節が変わっているので、私は60の服にして次のシーズン服を70にします🙌🏻
8月中旬なら尚更60の半袖にして、寒くなる頃に長袖の70で良さそうですね🤔💭

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    確かに8月中旬なので、70になる頃には長袖の時期ですね🤔!

    息子のときは60を買っていたのですが、そのTikTokのコメントは「60はすぐサイズアウトするから70〜80買ってる」という方が圧倒的に多くて「え、そんな感じ!?」って少し驚きまして😳

    • 5月5日
  • りり

    りり


    正直TikTokとXはなりすましが多すぎて参考にしてないです🤣
    例えば10月生まれの子が3月ぐらいまで着ることを想定して70なら分かるんですけど、80ってデカすぎて本当に育児したことがある人は買わないサイズです!

    ちなみに2歳半の娘の服のサイズ80です🤣

    • 5月5日
なの

新生児は50~60サイズ買いますよ☺️80はさすがにないかなと💦

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    80って1歳とかですよね?💦
    TikTok見てたら「60はすぐサイズアウトするから70〜80買います」みたいな人結構多くて、「え、そーなの!?」って思って😂

    • 5月5日
ありんこ

80は大きいと思います😂

60で買って、秋で寒くなってきたら70、75を買うとかで良いかと

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    さすがに新生児に80サイズはないですよね😂
    息子のとき60を買ってて確かにすぐサイズアウトしたけど…とは思いますが、TikTokだと「70〜80買ったよ」というのが多くて、今の常識?はそういう感じなのかなってちょっと思っちゃいました🤣

    • 5月5日
  • ありんこ

    ありんこ

    3600で産まれて順調過ぎるくらいに成長した娘でさえ冬に80のロンパースは必要なかったです😂

    8月末産まれです🙂

    • 5月5日