※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで退職を考えています。家庭の事情や体調面での負担が大きく、旦那も理解してくれています。自分に自信を持てず落ち込んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

育休明けすぐに退職。。。

4月から育休明けで派遣社員として勤務しています。
ですがもう退職したくて初回の契約更新をせずに3ヶ月で退職するつもりです。

新しい派遣先で一から人間関係を作るのもしんどいし、
息子の体調不良で休みがち。
夜も看病であまり寝れず、治ったと思ったらまた咳が出だしました😭
旦那が4月から激務の部署に異動になり、帰りも遅く
平日はワンオペ。
なかなか休めないそうで、息子の体調不良で休むのは基本私です。

体力的にしんどくて精神的にもなんだかしんどくなってきたので、旦那にも相談し、仕事辞めてもいいよと言ってくれたのでなんとか6月末までは勤務して退職しようと思ってます。

ですが周りにはこんなにすぐ退職してるママがいなくて
なんか自分がすごいポンコツの根性なしに思えて、
息子も保育園に入って頑張ってるのに、、、って
落ち込んじゃいます。
かと言ってこのまま仕事続けると自分が壊れてしまいそうで😢

育休明けすぐに退職された方いらっしゃいますか?
みなさんなんだかんだ頑張ってるのでしょうか🥺?
※弱ってるので厳しい意見は辞めてください

コメント

ありんこ

育休復帰後1年半で辞めました。
とはいえ1年たつ前からストレスがやばくて退職したくてたまりませんでした。

うちもほぼ同じ状況で。

子供は忙しい月曜日とかに熱出すタイプ。
熱出さないようにと買い物は夫に行ってもらって私と子供は家に引きこもり。

それなのに月曜発熱。
気が狂いそうでした。

休み多いし、暇だしで勤務時間減らされ。

最終的には出勤率が低いとグラフにまでされ。
12月末までしか契約は保証できないと6月末頃に面談で言われて。

職場のメンバーには申し訳なかったですが上司の顔を見るだけで次は何言われるんだろうと思って不安で涙が出てしまうまでになってしまい。

夏の繁忙期前の7月末で退職

上司は繁忙期終わるまでいられない?と説得してきましたが
「繁忙期でも私の出勤率は変わりませんので」とその頃には「無」の感情で上司には接していました

本当、壊れる前にどうにかしたほうが良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年半も頑張られたんですね!
    グラフにするって😨
    そんな事する暇あるなら他の仕事しろって感じですね😨
    子どもが体調崩すのは正直しょうがないですよね、、、
    私のところは上司は気にしないでって言ってくれるのですが、私が休む事で1番被害を被ってるであろう同僚はあんまりよく思ってない感じでなんか冷たいというか距離を感じます。
    人からの評価とか嫌われてないかとか気にしちゃうタイプなので、それも精神的にちょっときてて😢
    しょうがないって割り切れたらいいんですけどね!
    壊れる前にどうにかした方がいい、ほんとにその通りです🥺

• 5月5日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしは逆に自分の身体が弱い(すぐ子から風邪貰うし疲れやすいし喘息持ち、梅雨時期は毎日頭痛)ため自分がしんどくなってきたタイミングで子が熱出したりして仕事休まなきゃならない状況になったら身体休める!ラッキー!と思ってます😂😂😂
子もしんどいだろうけどママも休んでね!と言うことか😂と思うようにしてメンタル保ってます笑

仕事しなくても生活出来たり旦那さんが仕事辞めてもいいと言うのであれば無理して続けなくてもいいと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐そうやって考えると気持ちが楽になりますね!
    私は、仕事休める❤️って思う反面、同僚とか上司になにか言われてるかな〜とか考えちゃってしんどくなるんです💦
    余計なこと考えたらしんどくなるだけだから、そういうのは辞めた方がいいですね!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も初回契約で辞めるつもりです!
1ヶ月契約なので、更に早いです🥺笑
思ってた仕事じゃなかったのが主な理由ですが、通勤時間が長いことを理由に辞めようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間です🥺💕
    早く辞めれるの羨ましいです!
    もう早く辞めたくて仕方ない🥺笑
    私も通勤1時間ちょいかかって満員電車なのでそれもしんどいです。。。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満員電車しんどいの分かります😓
    満了でしか働いたことなかったので、営業に初回契約しないこと話したら、その後どんな顔して働ければいいのか今から嫌です🥺💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    私も満了か、産休入るまで働くかのどっちかだったので、初回で更新せずっていうのは初めてです💦
    伝えた後なんか気まずいですよね🥺
    それにあと1〜2ヶ月で辞めるって思ったら仕事に対するモチベーションもなくて毎日憂鬱です😞
    今日もGW明けダルすぎて仮病使って休もうかとか考えましたが、社会人としてそれは駄目だとなんとかふみとどまりました笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モチベーション上がらないの分かります🥺笑
    この表暗記してって言われたけど、暗記する気がまるで起きません←
    今日はタイミング良く?子どもが体調不良なので休みの連絡入れました😂
    社会人として踏みとどまるのすごいです👍✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みされたんですね〜!
    羨ましいです😂笑
    でもお子さんの看病大変ですよね💦
    退職後はちがう仕事に転職されるんですか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様でした🙏
    比べられませんが、確かにどっちも大変ですよね😅
    退職後は保育園チャリ圏内でパートしようと思ってます!
    電車1時間だいぶキツくて💦
    転職されるんですか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働くなら生活圏内で扶養内でパートにするつもりです!
    もう電車乗るのでさえきつい😓笑
    今のところ保育園は一旦求職にして、失業保険もらいつつ、ハローワークの職業訓練に通って、それが終わる頃にパートを始めるか2人目の妊活しようかな〜となんとなく考えてます💬
    本当は2人目も産休育休手当欲しかったんですけど、私のキャパでは無理でした💔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保育園は求職中にすると何ヶ月猶予あるんですか?
    失業保険とか全然考えてませんでした🙄
    うちの保育園めちゃくちゃ仕事決まりましたか?とか聞いてくるのでそれもストレスで速攻パートで働き出す方向で動きたいと思います🥺
    わたしも2人目考えてて、でも確か一年働かないとダメでしたよね。早めに欲しいのでタイミング的に手当は私も無理かもです😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな制度があるんですね👀
    自治体によって違うからよくわからないですよね。

子どもはなんとか熱下がりましたが、今度は私が本当に風邪うつったので今週はもうお休みしました😂←
    来週の月曜のわたしどんな顔して出勤すればいいのか今から辛いです😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦お大事にされて下さい☘️
    私なんか初出勤日翌日から息子がRSで1週間仕事休みましたよ💦
    気まずいのめっちゃわかります😨
    出勤した時に謝ったら、気にしないで〜って言ってくださったけど、内心よく思ってないだろうなってかんじです😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回で更新しない旨お伝えして、残りの日数有給で終わらすことも了承頂きました🙌
    はじめてのママリ🔰さんも無事仕事を終えられるよう祈ってます✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏
    私ももうそろそろ担当の方と更新どうするかの面談あると思うので頑張ります💪

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私の市では90日間猶予があります。
ハローワークの職業訓練を受けると失業保険も待機期間?なく貰えるらしくて、できればそれをしようかなと🤔
あと職業訓練だと就学になるから保育園も退園にならずに済むとか?
ネット情報なんで出来るか分かんないんですけどね💦
めちゃくちゃ聞かれるんですね😨
こっちのペースもあるからちょっとほっといてほしいですね😅
今も満員電車に押し込まれててほんと早く辞めたい笑
子どもがこの週まで熱出さなかったらここでサボろうとかそんなことばっか考えてます笑