※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の時間帯や長さについて悩んでいます。11ヶ月の赤ちゃんで、昼寝1回1〜2時間で夜は7〜8時間起きています。同じ月齢の方の参考になる情報を求めています。

もうすぐ生後11ヶ月です。
同じくらいの月齢の方、お昼寝は何時に何時間くらい寝ますか?
ちょっと前までは2回朝10時頃、昼15時頃に1時間〜2時間くらい寝ていたのですが最近は11時〜12頃に昼寝1回1時間〜2時間くらいで夜20時からの寝かしつけなので7時間とか8時間くらい起きている状態です。
眠たくて機嫌が悪くなるとかはないので、成長して体力がついたのかな?と思っているのですがそれでも7.8時間起きてるのは良くないのかな?と…。
なので同じくらいの月齢の方参考にしたいです

コメント

めめ

最近お昼寝1回になりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何時から何時間くらい寝ますか?😪

    • 5月5日
初マタ🔰

我が家は10時頃と15時頃に
お昼寝します!
夜は21時台に就寝します😪

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    お昼寝は、1回で15分から2時間と
    幅はあります😂

    • 5月5日
みー

一昨日11ヶ月になりました👧🏼
10時〜11時頃、30分〜1時間
15時〜16時頃、1時間〜2時間
夜は9時前後に寝てます
昼寝だけにしてもいいかなとも思いますが、朝寝してる間に自分の事してるので無理やりでも寝かせてます😪

はじめてのママリ🔰

大体ですが、
1回目9:00〜10:30、2回目 14:30〜15:30です!
夜は19:00過ぎに就寝です😴

ママり

今日で11ヶ月になりました👶

お昼寝2回で、
朝9:00〜10:00頃に 30分〜1時間
昼14:00前後に1時間〜2時間寝ます!
夜は大体20:30〜21:00頃には寝ます😊