※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自家製ホットケーキミックスの材料量とレシピを教えてください。 市販のミックスを使う方は、レシピを教えてください。

自家製ホットケーキミックスを手作りしてる方!
小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーは何グラムずつ入れてますか?😊
あとおすすめのレシピがあれば教えてください✨
市販のホットケーキミックスを使ってる方はレシピだけでも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ぽろママ

小麦粉(米粉)100g
BP4g
たまご1個
牛乳110ml

くらいで焼いてます!まだ子供が小さいので砂糖なしで、バナナを添えてます。大人は焼きバナナとシナモンたっぷりかけてます🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖なしで作れるのは手作りならではですよね!
    一度にどれくらいの量をあげてますか?
    余ったら冷凍してますか?

• 5月5日
  • ぽろママ

ぽろママ

量はあんまり気にして無く、食事のタイミングなら大人の握りこぶしサイズ2枚くらいですかね。他のおかずも食べて、もっと欲しそうなら追加であげたりもします。おやつの時は1枚です。
    余ったらというか、一度にたくさん作って冷凍してます😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    砂糖入ってないから追加であげても問題ないですもんね🍀
    たくさん作って冷凍しておくとパッと用意できていいですよね!
    回答ありがとうございます!

• 5月5日