※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が生まれてから、牛乳の消費が増えて困っています。他のお子さんを持つ方、週にどれくらい牛乳を消費しますか?購入がおっくうで困っています。

子供産まれてから
牛乳の消費半端ないんだが🙄

生まれる前は、冬に2回くらい500mlしか買ってないよ🫣
(シチューとたまにするフレンチトーストのため笑)

1週間で、2リットルなくなったんだが😱
スープ系(かぼちゃ、コーン、ポタージュなど)で
めっちゃ使うし、めっちゃ飲むむむむむ!!!😳😳😳


お子さんいらっしゃる方
牛乳の消費ってどれくらいなんですか😱
週一2リットルは重くて笑
買い物おっくうです(それだけの理由です笑笑)

コメント

ぽろママ

保育園で1日2回200mlずつ飲ませてくれているので、週2ℓは余裕で飲んでますね😂
家では土日だけだし外出も多いので、料理に使っても500ml買っておけば足りる感じです🙆‍♀️

ママリ

うちは子供が大きくなってきてだいぶ落ち着いて週3〜4本くらいです🤔!
牛乳高いし重いし大変ですよね😭
買い物は徒歩ですか?
妊娠中重い荷物(牛乳)の持ちすぎで切迫早産で入院したことあるので気をつけてくださいね😭💦

みさ

1日2リットル?2本なくなります笑
シチューとかする日なら3本いります

ちゃぼ

夫と8歳の息子の2人で、2日で1本(1L)消費しています!
しかも、料理に使うのではなく、そのまま飲むだけです。

ジュースを飲むより健康的ですが、牛乳も安くないのでなかなか痛い出費です!