※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ⭐︎
子育て・グッズ

長女が保育園に通い始め、水筒を購入したいが、飲み口が気になる。マイメロディーで揃えたいが、飲みやすさと重さで悩んでいる。ストローのものを使っていたが、アドバイスを求めています。

5月から来週で3歳になる長女が
保育園に通い始め、
連休明けから水筒を持参なのですが
どんなものにしようか迷っていまして、
飲み口も種類があることに気付きました。

画像のもの2種類で決めようと
思っていますが
飲み口が飲みやすいのは
下のものでしょうか?
保育園のコップや巾着などは
マイメロディーで揃えたので
マイメロディーを購入しようと思っています。
ただ子供の飲みやすさと重さで言ったら
どちらが良いのかなぁと思いまして。
今までは自宅保育でストローのものを
使っています。

保育園に通わせているママさんの
アドバイス頂きたいです!!

コメント

ゆちゃぴ

家用の水筒が上の画像みたいなタイプなのですが、問題なく飲めています☺️

上がサーモスで下がスケーターですかね?
先日、保育園用にサーモスとスケーター1種類ずつ買いました!
(どちらも飲み口は下のタイプでした)
昨日使ってみたのですが、ロック部分がサーモスの方が本人は使いやすそうでした!
また、水筒を洗う時もスケーターのだと紐を本体から取らなくてはいけないのですが、サーモスはカバーに紐がついてるのでカバーごと外せるのも楽でした☺️

直はは

園で指定は無いですか?
うちは事前に直飲み用を買ってありましたが、園からコップ付の指定があり、買い替えました。
コップの方が逆流とかが無く、衛生的だそうです。

ママリ

上が象印で、下がスケーターですかね?

3歳の娘が上のものを使っていますが、問題なく使えていますよ🙂

スケーターのものは、上の息子が使っていました。
絵柄がハゲてくるのと、途中で落として壊れてしまいました😭

象印の方はカバーを外せば、ほぼ普通のタンブラーで、別売りのケースも象印から出ているので、小学生以降もサブの水筒として使えるかなと思っています🙂