※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申請は9/1からで、育休終了後の無給期間について特に問題はないでしょうか。有給は残しておきたいです。

今年9/28に出産予定で、保育園に受かれば、来年9/26に育休終了予定です。

この場合社会保険免除は8月までの認識であっていますか🙇?

保育園の申請は、10/1ではなく、9/1からになりますか🙇??

出来れば、育休終了ギリギリまで子供と一緒にいたいのですが、、

10/1からにすると、9月の育休以外の残り4日間は無給で9月分の社会保険等だけ支払えば、特に問題はないでしょうか、、

シフト制でパートなので、会社に頼めば休みはもらえます🙇

何かあった時のために有給は残しておきたいです、、

もしご存知の方いれば、教えて下さい😭
宜しくお願いします😭

コメント

ママリ

9月誕生日なら、9月入園で保育園の申請をした方がいいですが、
それは万が一保育園に落ちた場合育休延長の申請をする際、誕生日月に申請してないと延長できない(手当を受け取れない)だけであって、
確実に空きがあって入れる園があるのであれば10月入園で申し込んでも問題ないと思います。

同じく月末(5/25)が誕生日だったのと
保育料がもったいなくて笑、
6月入園にしました。5/24までは手当がもらえて、25-31は有給はもったいなかったので、
無給でした。社会保険料等は会社がやってくれてたのでよくわからずすみません🙏

自治体によるとは思いますが、9.10月ごろの途中入園は結構空きがなかったりもします💦
10月入園で申し込むのであれば、しっかり下調べしておいた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

確実に入れるかわからなければ、9月申請したほうが良さそうですね🥲

受かったら、いつから職場復帰しないと行けないか市に確認してみます🥲

ありがとうございます😭

• 5月5日