※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪口、陰口、愚痴を言ってくる迷惑なおばさん(パート)に迷惑だと気づかせるにはどうしたらいいですか?

悪口、陰口、愚痴を言ってくる迷惑なおばさん(パート)に迷惑だと気づかせるにはどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、この手のタイプは迷惑だと思ってることにすら気づかないと思います💦
とにかくさらっと流すか聞いてませんけどって態度を取っていればママリさんには言ってこなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    逆に「私と一緒に愚痴ってストレス発散さしよう」とか言ってきて、頭おかしいんちゃうかこいつ⁈😨😨😨💦って思って距離置いてるのですが、気づいてないんです💦
    LINEが来るのがかなりストレスで、精神的に無理ですブロックしてます…休憩時間も寝たフリ音楽聴いてるのに話しかけて不満や愚痴ってきて、もう部署異動を私がするしかないと思ってるとこです😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に愚痴ってストレス発散しようって本当にヤバい奴ですね😭いやいやあなたのせいでこちらはストレス溜まるんだよーって話なのに💦
    しかもLINEまで来るんですね💦ブロックして正解です🌟(この時点で普通は気づくだろ!!!)
    休憩中なのに休んだ気がしないですね😭休憩室は1つだけですか?せめてどこか別のところで休憩できるだけでも気が休まるのに😭
    その人のせいでママリさんが部署異動考えなきゃなんてなんだかなぁーモヤモヤします🧐

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩室に行かずにロッカーで一人ゆっくり休憩していたら、わざわざそこまで来て愚痴りにくる奴なんですよ💦😭😭😭
    10分しかない休憩がパーです…
    もう上司に相談して、どうにかしてもらいたいけど、言ったは100%私が苦情言ったってわかるし、どうしたらいいかわからなくて😭
    目がピクピクするくらいストレスで…
    毎日寝た気がしないです😢

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ来るなんて、想像を遥かに超えるヤバい奴ですね😭
    ストレートに本人へ「◯◯さんから愚痴聞かされる方がストレスです」って言った方がいいんじゃないかって考えてたのですが、それでも絶対響かないなって確信しました😇
    他の方がおっしゃってるように宗教でその人以上にヤバい奴を演じるしかないのかなって今は思ってます😭

• 5月18日
ママリ

愛想笑いとか、少し冷たい態度をとるとか...。でもそういう態度が気に食わなくて他の人に愚痴とか言うんだろうなあ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれなんですよーー‼︎
    😂😂😂
    めんどくさいタイプだから、無視したいのに、あっちから近づいて来るから相手したくないけど愚痴聞かされて結局こっちが負のエネルギー吸収させられて…ぐったりの繰り返しで…
    上司にも相談したのですが、「あの人、前からそうなのよ。聞き流しといて。」としか言われず…
    精神科行かないと無理なレベルになって来てるんです、、、私が、、、(T ^ T)

• 5月18日

聞かされたら、え〜まじ?
私は〇〇さん好きじゃけど、あなたはそんなふうに思ってるんだ?ふ〜ん。って言ってみたら、その人の悪口聞かされなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️😳

• 5月18日
さまちゃ

悪口や愚痴を言ってくる度に、こちらが熱心に「そういう心のモヤモヤを晴らすには…」と何かしらの宗教を勧めたら「うわ、この人めんどくさい…」と思われて離れていくんじゃないでしょうか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもしろいですね🤣✨
    逆に「あの人宗教勧めてきたんだけどー💦」と噂を広めると思います泣
    スピーカーなやつなので泣

• 5月18日
  • さまちゃ

さまちゃ

あの人の悪口に宗教で対抗する、とあらかじめ周りの人達に言っておいてはいかがでしょうか?😆笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに❗️❗️
    周りから固めといた方がいいですもんね🤣🤣🤣✨
    使わせていただきます💕
    まずは宗教のパンフレット集めなきゃ笑😏

• 5月18日