※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い中に咳をするお子さんがいて心配です。耳に圧がかかると中耳炎になる可能性はありますか?

メルシーポットなど、鼻吸いをしている時に咳が出てしまうお子さんいますか?大体する時は泣いてしまうのですが、吸った瞬間に咳をすることが多いです。もちろん長くは吸わず、2秒くらいで離すのですが鼻吸い中に咳をすると耳に圧がかかりそうで心配です。逆に中耳炎とかになってしまいますかね?

コメント

初めてのママリ

全然問題ないです😊鼻吸ってる時に咳しても中耳炎にはならないですよ☺️✨
咳をしたら鼻からの空気と口からの空気が吸われていくだけです😂
大体の子が鼻吸ってる時に吸われる圧にびっくりして咳が出たりします😌

はじめてのママリ🔰

逆に中耳炎ならないから大丈夫ですよ。
うちは上の子が嫌がるから鼻すい適当にしてて一歳の後半ですごい中耳炎にしてしまったんですが。悪化させると本人本当にかわいそうだし嫌がってもやればよかったとそれからは上の子も下の子もひたすらメルシーポットやってしましたが。
耳鼻科でも鼻すいしてると咳出ることはあってそれだけよく吸えてるから口からも空気が入ってちょいむせたりはあるだと思いますが。メルシーポット耳鼻科の吸引の8割くらいの力があるらしいから。
わりと大きくなると自分から鼻に突っ込んだりできるくらいになったりしますし、今は嫌がってもちょっとむせちゃってもチャチャだとやっちゃえばいいと思います。

片方の鼻水吸ってるときにもう片方の鼻を指で防ぐとかしなければ耳に圧はかからないと思います。

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます😭
体の仕組みが分かっておらずお恥ずかしいです😂💦これで安心して吸ってあげられます🙇‍♀️💕