※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

お下がりをもらった際のお礼は、商品券がいいでしょうか?

幼稚園のママ友が捨てるだけだからよかったら使ってと声かけてくれました。
衣類だけじゃなく、搾乳機や歩行器などたくさんお下がりもらうことになりそうなのですが、お礼いらないと言われたとしても、何かお礼は必要ですよね?😨

何がいいですか? 
食べ物よりは商品券とかでしょうか?

コメント

なの

私は友達から洋服やチャイルドシートを譲ってもらった時には、イソップのハンドソープをプレゼントしました🌿
商品券とも迷いましたが、物の方が相手も気をつかわないかな〜と思って🤔

ただ相手の好みにもよるので何とも言えませんが😂
私なら自分ではなかなか買いにくいちょっと良い物(茅乃舎の出汁セットやデパコスのなにか)をあげるかなとおもいます!

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます✨
    チャイルドシートは値段が値段なのでお返しなしは気が引けますね💦

どれもなかなか使ったことないもので、なにがいいか難しそうです😂 
    商品券だとどこのものがいいとかありますか?

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私はそれぞれの金額に合わせて菓子折りを渡しました😊

ベビーカーをいただいた方には、さすがにお菓子だけではと思い、商品券もお渡ししました!

• むぅ

むぅ

ベビーカーのお下がりはさすがにお返しなしは気が引けますね😂

大物?は歩行器と搾乳機なのかな?と思うんですが、、1人目の時どちらも買ったことなくて相場がいまいちわならなくて💦
    商品券どこの渡しましたか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンによく行く家庭なので、イオン商品券をお渡ししました!

一般的にはいただいたものの1〜2割とのことなので、くれた方には失礼ながら型番で価格調べちゃいました😂

• 5月4日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね☺️

1-2割だとやっぱり気持ちが大事ですね✨
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
そうくんママ

商品券とかだと返されそうなんで💦💦
お菓子➕子供に図書カードかサーティワンの商品券とかがいいかな。と思いました!

• むぅ

むぅ

図書カード、サーティワンの商品券どちらも良さそうです!
    思いつきませんでした😳

どちらもお店に行けば買えるんでしょうか?💦

• 5月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

お店で買えますよ😊

• 5月4日
  • むぅ

むぅ

教えてくださりありがとうございます😊
    とっても参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 5月4日
はじめてのママリ

あげた側ですが、ゴミの処分の手間が省けたのでむしろ感謝しています。綺麗なのに勿体無いと思いつつ、メルカリなども、面倒で…💦ですからら、お礼はいらないと思いますよ😊どうしても、って気持ちもわかるのでお菓子とか気持ち程度の物で大丈夫かと思います!

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます✨ 確かにどちらにもメリットはありそうですね🤔
    お礼いらないよ!使わないしもう必要ないものだから!と言ってくれてて、ずっと仲良くさせてもらってるので、その気持ちも嘘じゃないと思うし、何かお返ししたら逆に申し訳なく思っちゃうかな?とも思うんですが、でもなんか…という気持ちになっちゃって😂

そう考えるとあんまり気遣わせないものがいいですね🥰

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

アマゾンギフト・ユニクロカードなんてどうでしょう?