※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘の友達が漢字に入ったのに、自分の子供はまだ平仮名。ペースが遅いか心配。

公文 国語

年少の冬から始めました。

未だに平仮名です。

娘より遅く始めたお友達は漢字に突入しました。

比べてはいけませんが,ショックをうけました。

ペース遅すぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あの枚数のプリントを素直にこなす、それだけで尊くないですか💦
発達のスピードが人それぞれなように学習のスピードも得意不得意もそれぞれ、他人と比べちゃったら親も子もしんどいです😭

うちの子くもんプリント亀の歩みながらめちゃくちゃ頑張ってて我が子ながら尊敬してるので何だか悲しくなってしまって…余計なことをすみません😭

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    比べてはいけませんよね。
    お聞きしたいのですが,宿題はプリント何枚出ますか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本1日5枚、長期休みや余裕そうな時は10枚にしたこともありますがすごく嫌がられました😅
    学習の習慣をつけることと中学課程終了まで基礎をしっかり積み重ねることを目標にしています。
    今小学4年生で周りの子は辞める子も多く、本当は辞めたいだろうに渋々ながらも続けています。
    何時までに何を目標にするかで進め方が変わってくるかなと思います😊

• 5月4日
  • さくら

さくら

参考になります。
    ありがとうございます。

• 5月4日