※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪やインフルエンザ、コロナなどで苦しい時、義親や実親など家に来て家事など助けてくれますか??

風邪やインフルエンザ、コロナなどで苦しい時、義親や実親など家に来て家事など助けてくれますか??

コメント

ママリ

うちの場合は、残念なから、してくれないです。
自分たちで乗り切るしか無いです。

まーま

実家義実家ともに飛行機距離の県外のため来ません!
旦那も普通に仕事に行くので39.4℃で死にそうになりながら娘の相手しました💦
旦那は、37.5℃でも部屋で1人寝込んでいてムカつきます!笑

はじめてのママリ🔰

来ないです。というか、うつしてしまうと申し訳ないので家事などに関しては家族だけで乗り切ります。でも、親も義両親も食事やいる物を玄関に届けてくれたりはします☺️

はじめてのママリ🔰

うちは近所に住んでないので来ないです
むしろコロナとか移りたくないから呼んでも来ないと思います😅

るい

新幹線の距離なので呼ばないし、風邪やインフル、コロナだと移したらまずいので、、🥺

その代わり、近所の友達に緊急で買い物をお願いしたことあります!!
妊娠中の出血とかつわりで大変な時は義母に1週間助けてもらったり、家事代行お願いしました!

ジャンジャン🐻

むしろうつしたくないので絶対来なくていいと言ってます💦

はじめてのママリ🔰

ないですね。
むしろきてほしくないです。
移しても悪いですし。
今は便利なものがたくさんありますし。
私には旦那がいて、旦那には私がいますし子供たちには私たち夫婦がいますからみんなで協力して過ごしてます。そのための家族なので。

姉妹のまま

私が高熱で起き上がれないけど、旦那が仕事で帰りが遅くなる日に子供達の面倒を見てもらったことはあります😊
あとコロナで一家全滅したときは、食料を家の前まで届けてもらいました!

ハジメテノママリ

実家が近く普段は週に何回か来てくれたり行ったりしてますが、
そういう時は頼らず自分でなんとか乗り越えます!
親も若いわけではないし、
みなさんおっしゃるように移したら大変なのでそこは頼るところではないかな。と

はじめてのママリ🔰

移したくないし来ないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかいるものあったら言ってとは言われますが頼んだことないです。

• 5月4日
Daaay

うつしてしまうので来ないです💦
うちは家族全滅でしたが自分たちでどうにか乗り切りました😅

べき

そもそも助けを求める気がなかったです💦
新幹線の距離の実親も、片道1時間半の義両親も、移しちゃったら嫌ですし。もちろん何かあったら頼ってとは言ってくれますけど、ありがたく辞退しました。
最悪食べるのと寝るのさえ出来れば死なないので、それ以外の家事はすべて放置ですが。。
食料はネットスーパーで注文して置き配してもらったり、あとは解熱剤と気合でなんとかしてました。