※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が熱を出しても原因が分からないことはあります。元気で食欲や水分摂取も問題ない場合は様子を見るのも一つの方法です。同じ経験をした方はいますか?

38.0〜39.0の熱を子供が昨日の夕方から出したのですが病院に行ったところ原因が分からないとの事でした。そんなことあり得るのでしょうか?今まで子育てしてきて原因が分からない熱と診断されたことがなく不安です。

息子はめちゃくちゃ元気で、熱だけと言う感じです。

ご飯も食べれて水分も取れています。

便も緩くありません。

同じ経験の方いますか?

コメント

りょく

娘も熱出して検査してもなにもひっかからなくてただの風邪って言われて終わったことありました💦

突発やってなければ、突発の可能性もありますよね🤔
手足口病も娘なったことありますが、熱より遅れて発疹出てきたこともありました💦

娘もタイムリーで水曜の午後に熱を出して、翌日全身に紅斑・発疹が出ましたが、病院で溶連菌とアデノの検査してもひっかからず、ただの風邪と言われました💦熱は金曜の朝には下がってましたが、紅斑発疹だけ残ってて、風邪でも出ることあるから、で終わってます💧

原因わからないと不安ですよね😢

313

下の子はよくあります💦
一通り症状を見て検査しても他に何も異常がなく、原因が特定できないので日にち薬だねと言われ終わります。
実際しばらくしたらいつも通りにです。

ゆず

よくあります😂
ちょっと喉が赤いね、と言われるけど、特に風邪症状もないのに本当にそれが原因なのか?🤔
と思うこともよくあります😂

先日、風邪症状もなく謎の発熱が5日程続き、病原検査3種、血液検査しても不明でしたが、翌日熱が下がり始めたら発疹が出て、ようやく突発性発疹と判明したことがありました!🤣

m.k08

昨年、そのような事が初めて起こりました!同じく38度~39度の高熱が出て、37度台に下がったと思ったら数時間後にはまた高熱になって。。。を5日間繰り返しました😭
コロナもインフルも陰性、熱以外の病状が無くて特に薬がもらえるわけでもなく「食事がとれてるなら大丈夫、ただの風邪でしょう」との事でした。
高熱が1週間くらい続くと入院するパターン多いみたいですが、我が子は5日で終わったので良かったです。
お子さん、早くお熱下がると良いですね🥲

ダッフィー

原因が分からない熱ありますよ。たいわゆるただの風邪って事だと思いますが…