※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
お仕事

自宅学習で簿記3級取得の経験者いますか?勉強時間と試験受験時期について教えてください。FP2級保持者で、子育て中の勉強時間は昼寝時間と寝かしつけ後に集中できます。

簿記3級の学習時間について。
子ども自宅保育しながら取得した方、いらっしゃいますか?自宅学習でどのくらいの期間勉強して受かったか知りたいです。6月頭の試験を受けるか迷ってます!

私が確保できる勉強時間は毎日
下の子の昼寝時間2時間弱➕寝かしつけ後1時間ほど、
FP2級持ってる元金融機関勤務です。

コメント

tma

資格取得までできてないんですけど、挑戦してる時にちょうど私も子供もコロナになったので全然勉強時間確保出来ない時がありました💦
もう少しスケジュール余裕持った方がいいと思います

• CHA

CHA

確かに、子どもの体調不良とかまで考えちゃうときつそうですね😅ありがとうございます😊

• 5月7日
しーちゃん

下の子の育休中に日商簿記3,2級取得しました!!
3級は4月の後半から勉強して、6月末に取得しました。
勉強時間は娘のお昼寝時間(1.5〜2時間)子どもたちの寝かしつけが終わってから(2時間)の1日長くて4時間くらい勉強しました!
子どもと寝落ちして勉強してない日もありました!
土日は上の子も幼稚園お休みなので、勉強ほぼできずでした💦

現在も金融機関で働いています✨
親近感湧いたのでコメントさせてもらいました😘

• CHA

CHA

2級も取ったんですね!素晴らしいです👏
    私も多分寝落ち、土日無理は同じです😂約2ヶ月勉強したんですね!1ヶ月だとちょっときついかなぁと思ったのですが、6月の次は11月になってしまうので😭ダメ元で今回受けてみます😅

窓口業務と融資業務の経験が役立ちますように😭子どもの年齢も近いですね!私は銀行にいる間はストレスすごかったので💦しーちゃんさんもご無理なさらないように😭ありがとうございます😊

• 5月7日
しゃるる🏎

自宅保育ではないのですが、子供を幼稚園に連れて行って午前中パートに行ってるんですが、9時くらいから勉強してます。1ヶ月しかないのですが、私は受けます。
落ちてもいいけど、絶対6月で受かる気持ちで毎日頑張ってます。

• CHA

CHA

私も受けることにして、今頑張ってます!😊お互い頑張りましょう✨

• 5月13日