※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友達と子連れで遊ぶ約束していたのに、勝手に他の人を誘われた経験があります。その対応に困っています。友達に何か言うべきでしょうか?

友達と子連れで遊ぶ約束してて、
勝手に他の人を誘われたら嫌じゃないですか?
誘ってもいいか許可取らずに、です。

そういう人って、自分は嫌じゃないからって、みんなも嫌じゃないと思ってるんですかね。
なんか特性あるんですかね?

せめて誘っていいか聞きません?
もともと遊ぶ約束してたから断れないしずるい。

何日か前に会った時、「〇〇も誘う〜?笑」って冗談で言ってたけど、私はいいよとも言ってません。

そこへ、前日に勝手にグループライン作って、
「明日みんなで行こー!」って来ました😓
私個人には何の一言もなし。

内容は、例えば公園とかレジャー系で2時間ぐらい遊ぶ感じで
誘った相手は共通の同級生です。(10年は会ってないし個人的には仲良くもない独身の人)


これは友達に何か言ってもいいと思いますか?😓
びっくりしたんだけどー次から聞いてー笑
的な。
皆さんなら何か言いますか?なんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ

言っていいと思います💦
仲良くもない人呼ぶ意味わかんないし、子供もいないなら子連れで遊ぶの気遣ってしんどいです…
私なら、「その人が来るなら、仲良くないしまして子連れじゃ申し訳ないから今回は私やめておくわ!」ってキャンセルしちゃうかもです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!すみません、もともと一緒に行く予定だった友達も子連れってことでしょうか😳?
    それだと今回の断り方は使えないですね…
    「私仲良くないし、気まずいよ!せめて聞いて💦」って言っていいと思います🤔

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達は子連れです!誘った相手だけ子なしで、その遊びにちょっと詳しい子だから誘ったのかなーって思いますが、、😓
    しかも、グループラインで2人で場所とか相談しはじめて、乗り合わせもうちだけ別になりそうだし、はぁ〜😩

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です🥲
その子的には良かれと思ってなのかもですね😟
うちの友達もよかれと思って他の人までつい誘っちゃう人いて笑
うち的には誘わないでほしいんだよなーって思いつつ私は何も言えてないんですが😂
でもそんな感じの言い方なら言っていいと思います!
向こうも次から気をつけるようになると思います😂

はじめてのママリ🔰

えー、ドタキャンしたいくらい嫌です(笑)

次から他の人さそうなら前もって言って〜って言います🥹