※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎー
お仕事

パート面接で連続落ちてしまいました。週3日から平日のみが理想だけど、土日祝も出勤可能と伝えました。子供がいると難しいですね。週3日OKや平日のみ1日4時間OKは何のためにあるのでしょうか。

パート面接2回連続落ちました…
週3からOKで、ほんとは平日のみが理想ですが、それじゃ受からないので毎週ではないけど土日祝日も出れると言いました。
やっぱ子供がいると難しいですよね。なんのために週3OK平日のみ1日4時間からOKと書いてるんでしょうか泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は採用する側ですが、平日オッケーにはしていますが、やはり土日も入れる人や長時間入れる人がいるならそちらを雇います。
人手が足りないときは平日のみの方ももちろん雇いますが、一人くらいしか雇わなくていいときは、長く入れる方を優先します。
人件費もかかりますしね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの職場はお子さんがいらっしゃる方も多いですし私も子どもがいます。
    子どもがいるからの理由でお断りしたことはないです😊
    短時間でもいいから、この人絶対雇いたい、この人と働きたいって思わせるのも大事だと思います😌

    • 5月4日
はじめてのママリ

子供が11ヶ月なので尚更難しいのかなと思います💦
あと1~2年で小学生ならパートから正社員になる人も多いので、採用する時に子供の月齢見たりしますよ😥

はじめてのママリ🔰

子供が小さいと難しいですよね😂パートさんの採用側もしたことがありますが
もちろん業種によりますが、ある程度子育て終わってるくらいの人をとります。
子供が小さいひとはすぐやめますね、、。ライフスタイル的に無理になったとか、やっぱりやってみないとわからないこととか多いですよね

てんまま

私も土祝休みは諦めて求人探しました!
結局希望休でほとんど出てないです(^^)

お子様小さいと、ちょっと警戒されがちですよね🥹

なあ

子供が理由じゃなくて
あった時の印象とかもありえますよー
愛想とかしゃべり方とか

はじめてのママリ🔰

先日面接で話していた時に、やっぱり記載条件でも良いけどもっと働ける人がいればそっちを取るなんてことはチラッと言ってましたね😂
学校給食とか保育園とか、土日祝がそもそもお休みの職場なんかがあれば良いですよねぇ。

むーむー

子供がいるからというよりは子供の年齢が小さすぎるからじゃないですかね?
お子さんが小学生とかなら子供いても採用されたと思います

n

私も4時間平日OKなところなのに、落とされたのでお気持ち分かります。
次に土日休みのところに応募したら、そこは採用されました。
なので最初から土日休みの職場の方が良いかもしれないです。