※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママタルト
お仕事

和菓子屋で14時までしか働けないと伝えたが、長時間勤務を求められ、子育てを優先すべきだと言われて悩んでいる。5月のシフトも決まっているが、辞めたい気持ち。

今和菓子屋さんでパートしているのですが、
保育園が見つかるまで、14時までしか働けませんと
面接の時にゆってて、それでOKもらって
採用させてもらって、9時から、14時まで働いてます。
でと、この前社員の方から、私たち9時から19時までの
長い勤務正直きついんですよ!って、怒った感じで言われました。
その事を店長にもゆってたみたいで、そうですよね〜みたいにゆってて、
その社員の方から貴方の優先は、働く事じゃなくて
今は、子育て優先だからってゆわれて、
そこから皆の態度が冷たいし、なにか不備があったら
私のせいにさせたり、コソコソ言われます。

行きたくない、辞めたい
でももう5月のシフトきまってる、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が見つかるまで14時まででいいということで採用されました。私に言われても困ります。店長に言ってくださいって言っちゃいます😅
まだ試用期間なら店長に相談して辞めさせてもらいます。
子育てしてる方に理解ある職場もたくさんありますので、次を早めに探したほうがいいですよ。

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    店長に、その社員の方が、私にゆったように言ったら、店長も
    同意見ぽかったよって言われました💦笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ雇うなよって感じですね‼️
    そんな店長は信用ならないので、早めに辞めさせてもらいます。

    • 5月4日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    ほんとそれなです!!!!
    いきなり、もう5月25日までシフトきまってて、辞めるの非常識ですよね?笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試用期間なら相談してみたらすぐ辞められる可能性ありますよ。
    社員さんから責めるようなこと言われて、5月25日までいられないですとか言って辞めさせてもらいます😣

    • 5月4日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    責められるのが、社員と店長なので言いにくくて、

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

人間関係大事です!
即辞めます😆

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    ほんと大事ですよね!

    シフトが、今月の25まできまってて、、

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員の方にそんな言われ方したんですよね…ありえません😩
    そして店長さんも特に取り合ってくれないんなら、この先のシフトが入ってても私なら辞めます!

    • 5月4日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    なんってゆって辞めますか??!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いの了承の上契約したのに、その契約に対して文句言われながら働くことが精神的にきついので辞めます。
    退職の手続きはどうしたらいいですか?
    で押し切ります!
    辞めさせてもらえなかったら、納得できないシフトなんであれば当日電話で休みの連絡します。

    • 5月4日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    それが一番いいですよね!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めることを伝えるのも緊張するし大変ですが、頑張ってください🥺🥺

    • 5月4日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    はぁ。怖いです。あのコソコソ言われるのと、お客さんの前で怒られの、、、

    • 5月4日
まろん

14時までって伝えた上で採用してもらっているのに、私が悪いような言い方されるなら続けられません、改善が出来ないなら退職させて下さい。と店長に伝えてみたらどうですか?💦
何も悪くないのに酷いですね😥

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    店長も社員さんの味方で、、
    ズルズル行かない辞め方したくて笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね💦

そもそもパートと社員じゃ立場が違うし💦

長い勤務嫌ならやめたらどーですか❓って感じですよね😅

こっちに当たられても困りますよね💦
大変ですね😭

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    ほんとそれ思いました!ほんといやです!

    • 5月4日